信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

アメリカ7日間一人旅!①~ニューヨーク1日目~

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

いざニューヨークへ!!

2018/2/26

待ちに待ったアメリカ。一都市目はニューヨークです。

  • 2/26 大阪(伊丹 8:00)→東京(成田 9:20) 1時間20分
  • 2/26 東京(成田 11:30)→ダラス(フォートワース 8:05) 10時間5分
  • 2/26 ダラス(フォートワース 10:25)→ニューヨーク(JFK 14:52) 4時間27分

大阪(伊丹) → 東京(成田)

出発時刻が早く、自宅から始発だとバタバタしそうだったので、梅田のカラオケでオール。初の伊丹です。

オールなのでしんどかったですが、眠たくなかったので朝ごはんにサンドイッチを食べました。

f:id:zaqq:20200903192616j:image

6年前の沖縄の修学旅行以来の飛行機。

f:id:zaqq:20200903192623j:image

東京(成田) → ダラス(フォートワース)

成田に到着。WiFiルーターを受け取らないといけないのですが、少し迷いました。

f:id:zaqq:20180921235406j:plain

f:id:zaqq:20200903192637j:image

待っていると、日本語が上手な外国人2人に声を掛けられました。空港のスタッフで、アメリカに行く人に抜き打ちでパスポートを確認しているらしい。義務と言ってますが、怪しすぎるので断ると、嫌なら結構ですと言って去りました。何だったんだろう...

何はともあれ飛行機に搭乗。周りがほとんど外国人で英語ばかりになり、アメリカに近づいていく感じがしました。

f:id:zaqq:20200903192921j:image

10時間のフライト、10,945kmに絶望... 暇だったので19ドルでWiFiを購入。
機内食は普通においしかったです。

f:id:zaqq:20180922010557j:plain

f:id:zaqq:20180922010749j:plain

友達とLINEポアンカレ予想について議論したり、寝て起きてを繰り返したり、飛行機の飛行経路を眺めたりしているうちに、テキサスのダラスに到着。

f:id:zaqq:20180922011309j:plain

ダラス(フォートワース) → ニューヨーク(JFK)

国内線に乗り換えてNYに行きます。

一旦荷物を受け取るのですが、出てこなくて焦りました。成田からの飛行機が2つあり、違う方で待ってました(笑)

さらに、次の搭乗場所が変わったようです。焦りましたが、日本人のスタッフの方に教えていただきました。

入国審査もあたふたしましたが、なんとか入国。次の飛行機のチェックインの途中で麻薬犬に遭遇しました。

f:id:zaqq:20200903192857j:image

ダラスからNYのジョン・F・ケネディ国際空港まで4時間半。きつかった...

f:id:zaqq:20200903192913j:image

f:id:zaqq:20180918030738p:plain

ニューヨーク到着

空港からホテルまで

外国人の方が「マンハッタン?」と聞いてきました。Yesというと、連れて行ってもらえることに。メトロカードの買い方も教えていただいて、エアトレインに乗車して地下鉄に乗り換えます。NYの地下鉄は2.75~3ドル。

f:id:zaqq:20180922222342j:plain

NYの路線図。碁盤の目に整備されていて、駅名もわかりやすいです。

f:id:zaqq:20180923003043j:plain

地球の歩き方より

ホテルの場所を聞かれたので伝えると、途中の駅まで一緒に来てくれることに。降りる駅まで教えていただきました。最初は警戒しましたが、いきなりこんな出会いがあるとは思っていませんでした。

少し話しましたが、全然英語が聴き取れない(泣)日本からボトルで持参していたかむかむグレープとヨーグルトを渡してお別れ。

地上に出て、NYに来た実感がわきました。衝撃を受けたのは、タクシーの多さと歩行者の信号無視の多さです。

f:id:zaqq:20180922224354j:plain

NYに着いて最初に食べたのはマクドマックではなくマクドです(強調) グアムで食べ損ねてたので一つ達成できました。

f:id:zaqq:20180922223834j:plain

SUSHIとセブイレがあったので思わずパシャリ。

f:id:zaqq:20180922224629j:plain

f:id:zaqq:20200903192935j:image

泊まったホテルは、ウィンダムニューヨーカーホテル。ホテルが高いNYですが、1泊15000円でペンシルバニア駅やタイムズスクエアも近いので良いホテルでした。3泊します。

f:id:zaqq:20180922225452j:plain

f:id:zaqq:20180922225553j:plain

タイムズスクエア散策

ホテルから歩いて10分程でタイムズスクエアに到着。観光客っぽい女性の方に勇気を出して写真を撮ってもらいました。

f:id:zaqq:20180922232548j:plain

偽物がいっぱい徘徊してます(笑)

f:id:zaqq:20180922232819j:plain

ディナーは奮発して、Del Frisco's Steakhouseというステーキハウスに来ました。75ドルくらい。

一人が自分くらいだったのか、店員さんがしきりにgood?って気にかけてくれました。

f:id:zaqq:20180922234745j:plain

帰りに寄ったセントパトリック大聖堂。

f:id:zaqq:20180922235154j:plain

近くにロックフェラーもあります。

f:id:zaqq:20180922235337j:plain

35ドルで展望台までのぼることができ、行くつもりはなかったんですが、結局行きました。

Top of the Rock からのマンハッタンの夜景は圧巻!!男一人です 

f:id:zaqq:20180922235904j:plain

正面に見えるのがエンパイアステートビル

この後はホテルに戻り、シャワーを浴びて洗濯して寝ました。

本日のルート
①ホテル
タイムズスクエア
③ステーキハウス
④ロックフェラー