信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

RUN・LIVEと濃かった2018年の年末

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2018年の年末年始は本当に濃かったです。ランニングとLIVEに絞って、今回は11~12月の出来事をまとめました。

淀川フルマラソン

2018.11.04

半年前から申し込みをしていた淀川フルマラソンに出場しました。練習で走ったのは最長30kmで、42.195kmはぶっつけ本番でしたが何とか完走^^) ゴールした時は泣きました。目標としていたサブ4も達成!

金剛山トレイルランニング

2018.12.04

今までで一度も登山をしたことがありませんが、あろうことかランニングで金剛山に初登山しました。山頂までは階段が続き想像以上にきつかったですが、本当の地獄はここから。時には道なき道を走り、木を掴みながら急斜面を滑り降りたり。後半は雨が降ってきて地獄でした。人がいない分、精神的にはフルマラソンよりきつかったです。

ランニングシューズもこの通りです...

大阪城ホールでLIVE

2018.11.20

年末は3回ライブに行きました!時系列が前後しますが、まずは1年ぶりの大阪城ホール。最近は1人で行くことが多かったですが、今回は地元の友達と参戦です。

友達が来る前、大阪城公園を10km走りました。
大阪城公園にはランニングベースという施設があります。600円で荷物を預けてラン終わりにはシャワーを浴びることができ、栄養ゼリーももらえます。有料でウェア・シューズの貸し出しもしているみたいなので、ぜひご利用ください!

地元という事もあって、多くの知り合いに遭遇しました笑 お話をいっぱいして、写真も撮っていただきました。

神戸ワールド記念ホールでLIVE

2018.12.28

3年ぶりの神戸ワールド記念ホール。今回はアメリカの友達と参戦。神戸に来るのは4か月ぶりです。中華街を散策しました。

大阪に帰り、次の日も神戸へ笑 昨日の友達の友達のアメリカ人と、その友達の中国人の4人でぶらぶらしました(ややこしい)。会話の95%が英語で全然話せませんでした泣
次の日はその4人で梅田をぶらぶら。楽しい3日間でした。

マリンメッセ福岡でLIVE

2018.12.31

UVERworldは大晦日にマリンメッセ福岡でライブをするのが恒例になってます。昔から憧れていたのですが、日程の都合でなかなか行けませんでした。

福岡の旅程

値段の都合で往路は新幹線、帰りは飛行機。年越しは地元で迎えたかったので日帰りです。

新幹線はJTBから予約した関係で安くなりました。年末年始でなければもっと安くなります。

大阪→福岡

3時に寝て6時20分に起床。めっちゃ眠たい。新幹線では寝ずに福岡の予定を考えたり、年始に行く台湾・バンコクの予定を考えたりしてました。

マツダスタジアムが広島駅のすぐ近くにあってびっくりしました。

福岡到着

博多駅に到着。実は九州に上陸したのは人生で初めて。

福岡の観光ルートです。

博多駅
キャナルシティ
③天神
④マリンメッセ

まずはキャナルシティというショッピングモールに観光を兼ねて徒歩で行きました。ここ、かなり広いです。

たまたまこの広場で11時から5分ほどの噴水ショーが始まりました。

天神で念願の博多ラーメン!のはずが...

福岡でしたかったことは、
博多ラーメンを食べることもつ鍋を食べることです(食べることばっか)。

天神駅周辺においしそうな博多ラーメン店が何軒かあるそうなので、天神駅へ向かいます。もちろん徒歩で(笑)

途中何気なく通った道が、案内所が大量にある通りで、真昼間から声を掛けられてびっくりしました。

ほどなくして天神に着き、ラーメン屋に行ってみると...閉まっていました。

他の博多ラーメン店も数軒行きましたが、全部閉まっていました。これは強風で全ての施設がしまっていたワシントンDCのパターン?笑

どうやら年末年始でラーメン屋はほぼ全て閉まっているそうです。年末年始に博多へ行く予定の方は営業日に注意してください~

マリンメッセ福岡へ

気持ちを切り替えてライブ会場へ徒歩で向かいます。

道中、人の気配がなくごみが散乱しているかなり異様な雰囲気の通りがありました。調べてみると、親不孝通りというそうです。初めて知りました。

お腹がそろそろ限界なのでお店を探していたのですが、途中からほとんど飲食店が見つかりませんでした。吉野家があったので思わず入店。福岡で最初の食事が吉野家になるとは...

なんやかんや博多駅から5km歩いてました。博多駅からマリンメッセ福岡まではしっかりとバスもあるのでご安心ください!

この少し北にある福岡港国際ターミナルのロッカーに荷物を置いて、10km走りました。ボーカルのTAKUYA∞が昨日走ったコースをなぞりました。
福岡は道路が平坦で広く、走りやすかったです。松山も走りやすかったな~

これで2018年のランが終了しました。12月は2か月ぶりの400km(^^)

汗を落とすために温泉へ。全体的にぬるい気がしました。
掃除のおばちゃんが男子風呂に普通にいました。

今回も多くの方に会いました!福岡なのに大阪の友達が結構来られてました。
全く知らない方と流れで話をして写真も撮りました笑

ライブは久しぶりに泣きました。ずっと憧れていた大晦日の福岡でのライブ。大晦日にこの地に居られることが本当に嬉しかったです。

今日のライブはいつもより開始が早く、17時~19時半でした。とはいうものの、飛行機が21時15分発なので結構ギリギリ。
バスは混みそうな気がしたので、3km早歩きで博多駅へ。そろそろ足がきついです。

福岡空港博多駅から地下鉄で5分と、世界でもトップクラスの市街地に近い空港。徒歩でも十分行ける距離だと思います。なお関空から大阪市内は1時間少々。
今思えば、博多駅から乗らなくても1駅手前の祇園駅から乗れましたね。失敗でした。

福岡に始めてきて今日一日食べたのが吉野家の牛鍋だけなのはさすがにまずい...

ということで、空港で博多ラーメンを食べました(笑)

確か700円。おいしかったですが普通のラーメンとの違いはあまりわかりません('_')

お土産を買って飛行機に乗り込み。疲れてて爆睡でした。

22時半に関空に到着。23時55分に家に着いて、何とか自宅で年越しできました!!
年明けてすぐ友達の家に行きましたが、あまりの疲労と朝早かったこともあって爆睡してしまってました...友達ごめんなさい。