信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

タイ2日間二人旅!~今までで一番綺麗な景色を見たバンコク1日目~

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

台湾から帰ってきて1週間後にある3連休でタイかベトナムに行きたいと思ってました。1人で行く予定でしたが、友達を誘ったら一緒に行くことになりました。友達は初の海外です。

日本との時差は-2時間、1B=3.48円(3/27時点)。

旅程

エアアジアの公式サイトから、航空券+ホテル2泊セットで2人67402円(1人33701円)で購入。かなり安く買えました。

ホテルは2泊ともスクンビットにあるTaipan Hotelです。

バンコク

2019/01/13

朝の大阪は冬真っただ中で3℃とかなり寒いですが、バンコクは34℃なので厚着はできず。Tシャツの上にロングスリーブを着て体温調節できるようにして出発です。

LCCなのでスワンナプームではなく、ドンムアンへのフライトです。

6時間とアメリカに次いで長いフライトでしたが、思ったよりあっという間でした。

バンコクに到着

定刻通り到着。空港で1万円分両替して、セブイレで軽く食事を済ませます。

とりあえずホテルを目指します。空港を出てバス乗り場を探すのですが、空港から出た瞬間...

想像を絶する暑さ。立っているだけで尋常じゃない汗が出てきます。34℃ですが冬なのでまだマシな方だと考えると恐ろしいです。

本日のルート

ドンムアン空港 ②戦勝記念塔 ③ホテル ④ナイトマーケット

バスで戦勝記念塔へ。30B(104円)なのでかなり安いです。

暑さに負けて早速タピオカを買いました。35B(122円)。

BTSに乗り換えてアソークまで行き、ホテルに到着です。
アソーク駅からホテルへ数分歩きますが、この道はバーなどが並んでいい雰囲気です。マッサージ屋もいっぱいです。真昼間からお姉さん(時々おばさん)達がマッサージ屋の前で座って勧誘してくるので要注意です。

ホテル周辺

ホテルの近くのコンビニに寄ったんですが、

コーラ1L→30B(104円)
メントス→15B(52円)
焼売?→20B(70円)

物価が安くて本当に助かります。

噂通り、タイには本当にニューハーフの方がたくさんいます。ホテルのフロントにもいました。

この日はサッカーの試合があり、スポーツバーでみんな熱中して観戦してました。まさかの日本×オマーン(笑)

友達は夜勤明けでオールだったこともあり、一旦就寝。その間に10km済ませました。夜なのに31℃。暑いのは当然ですが、歩行者がたくさんいて走りにくかったです。途中、人生で初めてデモにも遭遇しました。

ナイトマーケット

先週行った台湾では夜市が有名でしたが、バンコクのナイトマーケットも有名です。友達はかなり眠そうでしたが、重い腰を上げて向かいます。

市場はめちゃくちゃ広かったです。食べ物や服、雑貨などいっぱいあります。

マンゴージュース

屋台だけではなく、爆音が鳴り響くパブエリアもあります。

これでも十分満足なんですが、これで帰ってはもったいないです。このナイトマーケットの最大の名物は、上からの景色。向かいにあるショッピングモールの駐車場から見ることができます。

駐車場を上がっていきます。少し上がった所で景色を見てみますが、少し微妙に感じました。そこから最上階まで景色を見ずに上がっていき、着いて景色を見てみると...

衝撃を受けました。今までにない感覚です。ネットで見たことはありましたが、実際に見てみると、鳥肌が立ちました。今までで見た景色の中で、一番の景色かもしれません。

これを見るためだけにバンコクに行っても良いくらいの価値があると思います。本当におすすめです!!