信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

欧州一人旅①〜10km走り35km歩いたシンガポール乗り継ぎ観光〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

コナンを見て行きたくなったシンガポール

大のコナンファンで、4月に毎年恒例のコナンの映画を見に行ってきました。見た方はご存知だと思いますが、シンガポールが舞台になっています。 
以前はあまりシンガポールに興味がありませんでしたが、映画を見て行ってみたいと思うようになりました。
欧州への航空券を探しているとちょうどシンガポール乗り継ぎで見つかったので、1日乗り継ぎ観光です。ソウル、カザフスタン経由とも迷いましたが、またの機会に...

シンガポールは時差ー1時間、通過は1$≒77円(ここでの$はシンガポールドル)。

シンガポールへ✈︎

関空のプライオリティパスが使えるラウンジは夜空いてませんが、お好み焼き屋のぽてじゅうは22時くらいまで空いてたので行きました。ラウンジではありませんが、パスがあれば3400円分無料です。

f:id:zaqq:20230127212432j:image

ただ閉店前なので、時間のかかる焼き物は注文できませんでした泣

機内では、元々入ってたしんちゃんの映画を見て、その後はしっかり睡眠もとりました。

f:id:zaqq:20210111163409j:image
f:id:zaqq:20190831183918j:image
f:id:zaqq:20190831183914j:image

早朝からシンガポールを歩き回る

マーライオン ②国立競技場周辺(シャワー捜索) ③植物園 ④リトルインディア ⑤アラブストリート ⑥チャイナタウン ⑦マリーナベイサンズ ⑧ガーデンズバイザベイ

 

とりあえず交通機関1日券を購入。20$(1540円)ですが、10$はデポジットとして返ってきます。

f:id:zaqq:20210111163420j:image

朝早くてやることがなさそうなので、とりあえずマリーナベイまで地下鉄を乗り継いで来ました。

早朝のため、ライトがまばらでマーライオンの口からも水が出てませんが、めっちゃ綺麗でした!

f:id:zaqq:20190831185351j:image
f:id:zaqq:20190831185400j:image
f:id:zaqq:20190831185356j:image

ご存知の通り、シンガポールはほぼ赤道直下で昼以降はとんでもない暑さになるので先に走ることにします。

ただ、夜にはシンガポールを発つためホテルをとっておらず、シャワー問題が生じます。

ネットで調べて、シャワーとロッカーがあるらしい公園まで電車で行って歩きます。

f:id:zaqq:20190831190048j:image

公園が広いということもあり、探せど見つかりません。気づけば5km歩いていてさすがに疲れました。でもちょうど観光になりました(^ ^)

f:id:zaqq:20190831190226j:image

ちょと市内からは離れますが、シンガポール植物園のインフォメーションにあるという噂があったので電車で行きました。

f:id:zaqq:20190831190526j:image
f:id:zaqq:20190831190522j:image

ロッカーに1$(77円)で荷物を置いて、先ほどまでいたマリーナベイまで往復10km走りました。シャワー探しにもたついて昼になり、かなり暑かったです。距離が遠くて、終わった位置から動物園まで数km歩きました。

f:id:zaqq:20190831190921j:image
f:id:zaqq:20190831190917j:image
f:id:zaqq:20190831190911j:image

走り終わった所はショッピングモールがたくさんありました。どれも前を通るだけで強烈な冷房が吹いていて気持ちよかったので思わず入りました(笑)

無印も発見!!

f:id:zaqq:20190831201119j:image
f:id:zaqq:20190831201124j:image

植物園に戻ってきました。

f:id:zaqq:20190831201248j:image

シャワーを浴びようと思って聞いてみたのですが、ありませんでした(_ _)汗だくですが、持っていたタオルで拭いて着替えるしかありません。

リトルインディア

市内に戻ってお昼を食べます。リトルインディアで大好きなインドカレー!!正直イマイチでしたがラッシーがおいしかった。カレー8$(616円)、ラッシー3$(231円)。

やっぱりシンガポールの物価はそんなに高くないです。

f:id:zaqq:20190831202219j:image

市場には不思議なフルーツもいっぱい〜

マンゴーラッシー2.5$(193円)

f:id:zaqq:20190831202542j:image
f:id:zaqq:20190831202550j:image
f:id:zaqq:20190831202830j:image

可愛い街並みが広がっています。

f:id:zaqq:20190831202715j:image
f:id:zaqq:20190831202711j:image

アラブストリートへ

お次はアラブストリートにあるモスクに行きました。

f:id:zaqq:20190831203649j:image
f:id:zaqq:20190831203644j:image
f:id:zaqq:20190831203640j:image

  近代的なビルも広がっています。

f:id:zaqq:20190831203729j:image

チャイナタウン

最後はチャイナタウンへ。グァバジュース3$(231円)。

f:id:zaqq:20190831203937j:image

すごい匂いがして何かなと思ったらドリアンでした。初めて匂いましたが、大嫌いな納豆に比べれば全然大したことありません笑

f:id:zaqq:20190831204159j:image

コナンの映画公開を記念して、壁に絵が描かれています( ´∀`)

f:id:zaqq:20190831204500j:image
f:id:zaqq:20190831204455j:image

こちらは園子と京極真がご飯を食べてた場所です。

f:id:zaqq:20190831204615j:image
f:id:zaqq:20190831204619j:image

駅に戻ります。めっちゃ薄いビルがありました。

f:id:zaqq:20190831204812j:image

今度はメロンジュース3.5$(270円)。暑すぎていっぱい飲んでしまいます。

f:id:zaqq:20190831204915j:image

マリーナベイサンズ

本日3回目の場所に戻ってきました(笑)ショッピングモールには船が流れてます。

f:id:zaqq:20190831211329j:image

f:id:zaqq:20190831211648j:image

f:id:zaqq:20190831205205j:image

シンガポール航空の航空券を持っていたので、割引されて19.5$(1501円)で屋上まで登れました。

シンガポール海峡にひしめく無数の船は圧巻。

f:id:zaqq:20190831205549j:image

大自然も良いですが、NYや香港のようなこういうビル群が大好きです。
f:id:zaqq:20190831205552j:image
f:id:zaqq:20190831205557j:image

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

マリーナベイサンズの裏にあり、一部有料施設もありますが無料で入れます。

f:id:zaqq:20190831211625j:image
f:id:zaqq:20190831211633j:image

マリーナベイでたそがれる

夕焼けのマリーナベイ

f:id:zaqq:20190831212048j:image
f:id:zaqq:20190831212110j:image
f:id:zaqq:20190831212107j:image
f:id:zaqq:20190831212056j:image

晩御飯は何にしようか迷ってたのですが、シンガポールでは贅沢せずにヨーロッパまで我慢することに。マーライオンのそばのセブイレにしました。11$(847円)。

この景色があれば、何でも美味しくなるような気がします。

f:id:zaqq:20190831213006j:image

暗くなってきて、さらに綺麗になってきました。

f:id:zaqq:20190831213650j:image

光と水のシンフォニー

20時になり、ナイトショーが始まりました。

マリーナベイサンズから放たれるレーダーが綺麗です。

f:id:zaqq:20190831214021j:image
f:id:zaqq:20190831214010j:image

ショーは15分ほどで終了。21時から始まる第2部は、マリーナベイサンズの屋上から眺めることにします。再び19.5$のお支払い。

マーライオンからは歩いて15分くらいなので充分間に合います。

f:id:zaqq:20190831214327j:image
f:id:zaqq:20190831214321j:image
f:id:zaqq:20190831214333j:image

ここから眺めるショーも最高でした(^ ^)

f:id:zaqq:20190831214627j:image
f:id:zaqq:20190831214624j:image
f:id:zaqq:20190831214619j:image

そしてシンガポール海峡は相変わらずの船の量。

f:id:zaqq:20190831214722j:image

パリへのフライトが0:15なのでそろそろ空港へ向かわないといけません。1日だけの観光でしたが、行きたい所はほとんど行けて大満足。

10kmランに加えて、気づけば35km歩いてました泣

f:id:zaqq:20190901201211j:image