信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

初の東北、杜の都仙台②〜仙台観光とLIVE〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2019.11.23

おはようございます。ありがたいことに、ホテルの朝食をつけてありました。

f:id:zaqq:20191128101446j:image

普段焼魚はそこまで好きではありませんが、朝食に冷えた焼魚をご飯と食べるとなかなかおいしいです。

f:id:zaqq:20191128101441j:image

本日は夕方からUVERworldのLIVEがあるので、それまで仙台市内を観光します。

①ホテル ②仙台駅 ③仙台城跡 ④定禅寺通り ⑤一福(牛タン)  ⑥村上屋餅店 ⑦セキスイハイパーアリーナ(LIVE)

ホテル最寄り駅の東仙台駅から仙台駅へ移動しますが、反対の電車に乗って岩切駅に来てしまいました。

電車の経路のアプリにしたがい、反対の仙台行きのホームに行きましたが、電車が来ません。

来たと思ったら、なにやら撮り鉄が大勢撮るくらいすごい電車が来て、停車しただけで乗れませんでした。

アプリが間違っており、違うホームの仙台行きでした。2つのホームに両方とも仙台行きがあるとは...

ただでさえ仙台は電車が少なく、寒い中無駄に50分ロスしてしまいました。

仙台駅でずんだシェイクを飲みました。290円。

ずんだは初体験ですが、好みの味でした!

f:id:zaqq:20191128101449j:image

2度目の仙台城

乗り換えて、国際センター駅へ。

f:id:zaqq:20191128101452j:image

昨日は夜景を見に仙台城跡に来ましたが、日中はまだなのでおかわり。同じ道を歩きます。

所々に紅葉が残っていて綺麗でした。

f:id:zaqq:20191128101456j:image

ライトアップされた伊達政宗もかっこよかったですが、日中もかっこいいです。

f:id:zaqq:20191128101612j:image

ぱらぱらと雨が降ってきました。また雨男を発揮してしまいましたね...仙台の皆さん申し訳ありません。

f:id:zaqq:20191128101610j:image
f:id:zaqq:20191128101621j:image

ここからの景色は、昼であっても夜であっても絶景です。

f:id:zaqq:20191128101539j:image
f:id:zaqq:20191128101606j:image

またパノラマでも撮ってみました。

f:id:zaqq:20191128101545j:image

紅葉と伊達政宗

f:id:zaqq:20191128101553j:image

電車で戻ろうかとも思いましたが、雨の中駅まで歩くのはどうなのかなと思って、るーぷる仙台という観光バスにしました。

こちらも仙台まるごとパスで乗り放題です。

f:id:zaqq:20191128101549j:image

東北大学

f:id:zaqq:20210111173159j:image

隣の外国人が降りる場所がわからなかったようで、僕に尋ねてきました。

スペインの方で、1か月の旅で仙台→札幌→ソウル→大阪、神戸→東京と周るそうです。いいなあ...大阪に来られるので、連絡先をお聞きすれば良かったです。

この8月は欧州を色々周りましたが、スペインは行ってませんでした。

イスラエルに行った話からパレスチナの話になり、他にもいろいろお話しさせていただきました。

仙台市内をぶらぶら

昨日も来た定禅寺通りです。綺麗ですが、葉が少し落ちてしまっていて、昨日の夜見た方が綺麗に感じました。

f:id:zaqq:20191128101558j:image

ロンドンっぽい電話ボックス。

f:id:zaqq:20191128101603j:image

↓ロンドンで買ったiPhoneケース

f:id:zaqq:20191129183902p:image

また国分町へ。さっきから昨日訪れた場所しか行っていません笑

f:id:zaqq:20191128101657j:image

昨日行った牛タン屋の味太助の前を通ると、とんでもない行列でした。

f:id:zaqq:20191128101617j:image

本日の牛タンは、一福というお店!牛タンを刺身かたたきで食べたいと思って、リサーチしていました。

迷いましたが刺身で食べます。1900円と麦飯100円。そんなに混んでませんでしたが、30分も待ちました。

おいしかったものの、焼いた方が好きかもしれません。

f:id:zaqq:20191128102016j:image

デザートはずんだ餅!昨日行ったパンケーキのお店の方に、ずんだ発祥の村上屋餅店がおすすめだとお聞きしたので行きました。

おいしかったです!3個で630円。店内は結構混んでいました。

f:id:zaqq:20191129184520j:image

9か月ぶりのLIVE!!

14時半くらいなので、そろそろLIVE会場のセキアリに向かいます。

市内から10kmも離れており、最寄り駅からは3km以上でバスの便数は少なく、その最寄り駅への電車も1時間に1,2本と、今までの会場の中でもダントツにアクセスが悪いです。

1500円しますが、仙台駅からシャトルバスで向かうことにしました。

↓仙台駅にいたなまはげ

f:id:zaqq:20191128101950j:image

3,40分で着きました。

f:id:zaqq:20191128102040j:image

グッズを買う予定でしたが、ツアー初日というのもあって長蛇の列でした。寒いですし、まだ他にも参戦するのでやめておきます。

f:id:zaqq:20191128101946j:image

会いたかったフォロワーさん方とお話しをしたりして、18時半からLIVEが始まりました。

(セトリはツイッターよりお借りしました)

f:id:zaqq:20191128102026j:image

アルバムがまだ発売してないなかでのアルバムツアーということで、本日初めて聴く曲もいっぱいありましたが、それはそれで新鮮でした(^^)

あくまで旅行ブログなので、感想はこのあたりにさせていただきます。

f:id:zaqq:20191128101956j:image
f:id:zaqq:20191128102035j:image

帰りはバスに乗らずに、小雨の中リュックと傘を抱えて10kmホテルまで走りました。

LIVEの後の筋肉痛できつかったです。

f:id:zaqq:20191128101959p:image

走った後に服にかけていたメガネがなくなっていることに気づきました。大阪に帰るまでメガネ無しです...

夜は牛タンをたたきで食べようと思ってたのですが、夜も遅くて仙台駅あたりまで行くのが面倒くさくなったので、コンビニ弁当で我慢しました。

大阪へのフライトで人生初の...?

2019.11.24

昼のフライトで大阪に帰ります。

  • 11/24 11:40 仙台[SDJ]
      ↓
  • 11/24 13:05 大阪[ITM]

本日もホテルの朝食。昨日とメニューも異なり、ずんだ白玉や山形芋煮などご当地モノもあって大満足です。

f:id:zaqq:20191128102019j:image

チェックアウトをします。ホテルの方に無料で最寄り駅まで送っていただけました。雨も降っていたので助かります。

今度は間違えないように仙台駅に着き、空港線に乗り換え。まだお土産を買ってなかったので、空港で買うことにします。

なんでもずんだ味にすればいいってものではありません笑

f:id:zaqq:20191128101939j:image

伊丹同様、仙台空港もプライオリティパスで入れるラウンジはなく、カードラウンジのみです。

仙台-バンコク線ってあるんですね。タイ航空は世界中のいろいろな空港で見る気がします。

f:id:zaqq:20191128102044j:image
f:id:zaqq:20191128101953j:image

離陸!!
f:id:zaqq:20191128102022j:image

おみやはずんだ饅頭とずんだ餅です。機内で食べる用に牛タン弁当も購入。3日間毎日牛タンを食べました。

f:id:zaqq:20191128102048j:image
f:id:zaqq:20191128102030j:image

何やら機内がざわざわし始めたので、外を見てみると...

f:id:zaqq:20191128102037j:image

富士山!!!!!!

実は今まで富士山を見たことがなかったんです。まさか飛行機から初めて見ることになるとは思いもしませんでした。

綺麗すぎる......

f:id:zaqq:20191128102004j:image

そうこうしている間に大阪に到着。大阪のビル群は本当にほれぼれします。

f:id:zaqq:20191128102012j:image
f:id:zaqq:20191128102007j:image

人生初の東北となったわけですが、仙台は街並みも綺麗でご飯もおいしく、良い街でした!

次に東北来るのはだいぶ先になってしまうかもしれませんが、また来てみたいです。

まだしばらく国内編が続きます。