信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

年越しミャンマー①〜乗り継ぎで1年ぶりの台北〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2019.12.27

1NT$≒3.64円(ニュー台湾ドル)、時差-1時間

昼に乗り継ぎの台北へ飛びます。

  • 12/27 14:15 大阪(関空)
             ↓3時間15分
  • 12/27 16:30 台北(桃園)

お昼は、関空のプライオリティパスで入られる大韓航空のラウンジです。

f:id:zaqq:20200111212706j:image

このラウンジの食事は軽食程度ですが、

f:id:zaqq:20200111212649j:image

ワインもあります。

f:id:zaqq:20200111212632j:image
f:id:zaqq:20200111212607j:image

あまり1人で早い時間に飲むのは好きではありませんが、ビールもあったのでつい飲んでしまいました。

f:id:zaqq:20200111212641j:image

今回ヤンゴンまで利用するのは、台湾の中華航空(チャイナエアライン)。

f:id:zaqq:20200111212700j:image

f:id:zaqq:20200111212654j:image

f:id:zaqq:20200111212723j:image

離陸!

f:id:zaqq:20200111212741j:image

神戸方面

f:id:zaqq:20200111212800j:image

機内食が出るとは思ってなかったので嬉しかったです。

f:id:zaqq:20200111212730j:image

台北までの飛行機は大きく、座席は2-3-2となっています。後の台北からヤンゴンの方が飛行時間が長いのに、座席は3-3となぜか小さい機体でした(笑)

f:id:zaqq:20200111212754j:image

桃園空港に着陸。台北には今年の1/4〜1/6に初めて来たので、約1年ぶり2回目です。

 そのときの記事↓

zaqq.hatenablog.com

f:id:zaqq:20200111212734j:image

台北観光

①桃園空港 ②台北車站 ③西門町 ④中正紀念堂

いくら両替するか悩みましたが、とりあえず日本円で3000円分を767NT$(2792円)に空港で両替。結局700円ほど余ってしまいましたが泣

f:id:zaqq:20200111212749j:image

前回、空港のこのフードコートで食べたビーフンが美味しかったのを懐かしんで写真を撮りました。中途半端な時間だったので、中には入りませんでした。

f:id:zaqq:20200111212715j:image

空港から台北車站まで150NT$(546円)。前回は間違えて各停に乗って1時間ほどかかってしまいましたが、今回はちゃんと快速に乗って40分ほどで行けました。

f:id:zaqq:20200111212718j:image

実は、旅行で台北に来ている友達とたまたま日程が被ったので、会う約束をしていました。

台北車站のこちらで待ち合わせ。

f:id:zaqq:20200111220139j:image

鳥人

少し時間があったので、こいつにちょっと会ってきました。

f:id:zaqq:20200111220146j:image

懐かしの鳥人間!!相変わらずのシュールさ。元気なようで安心しました。

f:id:zaqq:20200111220202j:image

友達のおかげで、なんとか合流することができました。

西門町

台北車站から地上に出て、歩いて西門町へ。前回来たとき、地上に出た瞬間ガスっていて少し息苦しさを感じましたが、だいぶマシになっていた気がしました。気のせいかもしれませんが。

f:id:zaqq:20200111220156j:image

懐かしい!前回はこの西門町の中心にホテルをとりました。

f:id:zaqq:20200111220212j:image
f:id:zaqq:20200111220218j:image

タピらないと始まりません。50NT$(182円)

f:id:zaqq:20200111222818j:image

下のタピオカ屋のミルクティーと全く同じものを先週原宿で飲みましたが、700円とかなり高かったんです。

こちら台湾では...50NT$!(182円)

友達にだいぶバカにされてしまいました笑

f:id:zaqq:20200111220134j:image

何か食べようか迷っていましたが、こちらのお店に行列ができていたので並びました。行列を見ると並びたくなるのが日本人の心理。といっても、10分程度でいけましたが。

f:id:zaqq:20200111220207j:image

モツが入っていておいしかったです。70NT$(255円)とコスパも最高。

f:id:zaqq:20200111220223j:image

21時ちょっとに友達と別れ、台北車站へ。駅の地下のワッフル35NT$(127円)。冷えていました...

f:id:zaqq:20200111220129j:image

象山という所に登って、台北101台北市内を眼下に入れた夜景を眺めようと思っていましたが、時間がちょっとなさそうです。

というのも、次のフライトは朝7時発ということでホテルは取っておらず、空港のラウンジで泊まる予定なんですよね。

空港への電車の終電もありますし、バスは夜中もやってますが、時間が電車よりかかってしまいます。

この旅も始まったばかりで、体力も温存しておきたかったのでやめました。

中正紀念堂

とはいうもののまだ早いので、台北車站から電車で2駅の中正紀念堂へ。25NT$(91円)

初めからここに行くと決めていれば、西門町から歩いてすぐだったんですけどね笑

f:id:zaqq:20200111223357j:image

ここは初めて来るのですが、思ったよりもすごく大きかったです!

f:id:zaqq:20200111223402j:image
f:id:zaqq:20200111223413j:image

台北101もなんとか見えました。

f:id:zaqq:20200111224456j:image

最寄り駅から台北車站で乗り換えて、空港に戻ります。

f:id:zaqq:20200111223348j:image

駅で台湾の2人組に中国語で何か話しかけられました。

日本人とわかると、英語で自分のランシューをかっこいいねーと褒めてくださいました笑

他にもいろいろ話しましたが、優しい方たちでした^ ^

ラウンジで宿泊

先ほど書いたとおり、今日は空港のラウンジに泊まります。空港の近くのホテルがどこも高かったので... 前回は友達と割って安く泊まれましたが。

f:id:zaqq:20200111223408j:image

まずはシャワーを浴びてご飯!

f:id:zaqq:20200111224718j:image

ワインも!

f:id:zaqq:20200111224732j:image

f:id:zaqq:20200111224727j:image

落ち着いた雰囲気です。

f:id:zaqq:20200111224722j:image

あ、ビールもあるんですね!まあ昼に関空で飲んだし、ワインもいっぱい飲んでるので今回は...

いただきまーす!

f:id:zaqq:20200111224737j:image

歯磨きをして寝て起きてを繰り返し、6時くらいにゲートへ。

次からいよいよミャンマー編に突入しますので、引き続きよろしくお願いいたします。