信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

初の北海道周遊②〜日本とは思えない美瑛の大自然〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2021.8.2

7時からの朝食にあわせて起床。

f:id:zaqq:20210803235314j:image

北海道産の野菜なのでしょうか、本当に美味しいです。

10時にチェックアウトして、本日は美瑛へ。

道中に昨日訪れたとみたメロンハウスがあるので、また来ました。

本日は半切りのメロンにソフトクリームをトッピング。1150円

f:id:zaqq:20210803235318j:image

大自然を眺めながら。

f:id:zaqq:20210804072040j:image

溶けるのが早くて、あまり良い写真が撮れませんでした。

大自然の美瑛観光

美瑛 20℃〜33℃

①青い池→②白ひげの滝→③カフェ→④四季彩の丘→⑤ジェットコースターの路→⑥新栄の丘→⑦クリスマスツリーの木→⑧民宿→⑨焼肉屋

青い池

美瑛を代表する観光地の青い池へ。車で行く場合、駐車場代の500円が必要になります。

f:id:zaqq:20210803235356j:image

写真で見るより想像以上に青いです。

風があると、下の写真のように波が立ってしまいます。
f:id:zaqq:20210803235353j:image
f:id:zaqq:20210803235359j:image

車に再び乗って、5分ほど進んだ所にある白ひげの滝へ。

f:id:zaqq:20210803235452j:image

こちらも川が青くなっています。

f:id:zaqq:20210803235513j:image

先程の青い池は、この滝と美瑛川が混ざり合うときに発生するコロイド粒子が原因で青くなっているようです。

f:id:zaqq:20210803235516j:image
f:id:zaqq:20210803235509j:image

滝の反対側も素晴らしい景色です。

f:id:zaqq:20210803235501j:image

滝への道中もすごいです。

f:id:zaqq:20210805011738j:image

次の場所に向かう途中に見つけたお店でランチ。

f:id:zaqq:20210803235520j:image

グリーンカレー1300円

f:id:zaqq:20210803235455j:image

エビがもうぷりっぷりで最高でした。

f:id:zaqq:20210803235458j:image

四季彩の丘

青い池とともに、美瑛を代表する四季彩の丘へ。

入園料と駐車場代で500円ずつ。

f:id:zaqq:20210803235621j:image

すごすぎる...

毎年異なる景色が見られるようで、今年はこの場所からの眺めが一番良いそうです。

(と、後ろで施設の方がおっしゃってました)

f:id:zaqq:20210803235624j:image

f:id:zaqq:20210803235707j:image
f:id:zaqq:20210803235717j:image
f:id:zaqq:20210803235710j:image
f:id:zaqq:20210803235720j:image
f:id:zaqq:20210803235714j:image
f:id:zaqq:20210803235724j:image

ジェットコースターの路

ずっと行ってみたかったジェットコースターの路へ。

文字通り、起伏のある一直線の道が伸びています。

北海道にはこの場所以外にも同じような道路があるらしいのですが、ここが一番有名だと思います。

f:id:zaqq:20210804000005j:image
f:id:zaqq:20210804000002j:image

す、すごい.....

f:id:zaqq:20210804000104j:image
f:id:zaqq:20210804000057j:image
f:id:zaqq:20210804000101j:image

写真を撮っていると、5人組のグループに声を掛けられました。

スマホのためうまく撮れず、一眼で撮って欲しいとのことでした。

もちろん大歓迎^ ^

 

話を聞いてみると、北海道と台湾の高雄の方々で、高雄に来るときは連絡してくださいね!と言ってくださいました。

高雄には行きたいと思っていたので、コロナが落ち着いたら行ってみたいと思います。

f:id:zaqq:20210804000137j:image

f:id:zaqq:20210804000134j:image
f:id:zaqq:20210804000140j:image

美瑛の北海道らしい景色

新栄の丘

f:id:zaqq:20210804000506j:image

大量の丘に小麦畑などが広がっています。

f:id:zaqq:20210804000510j:image

クリスマスツリーの木。

なんかサハラ砂漠みたいな名前ですね()

f:id:zaqq:20210804000459j:image

 

美瑛の中心地へ。

今日泊まるのは民宿クレス。朝食付きで1泊6830円。

f:id:zaqq:20210804000453j:image
f:id:zaqq:20210804000456j:image

そして美瑛での10kmラン。

市街地も、田畑に囲まれている少し外れた1本道も、なかなか走りやすかったです。

f:id:zaqq:20210805015841p:image

風呂に入ってご飯!

まわりにチェーン店はなく、時間的にコンビニか焼肉か居酒屋かといった感じ。

 

かなり迷って、目に入った焼肉屋さんへ。

風呂上がりに匂いが付くのが気になりますが、まあ大丈夫でしょう。

 

頼んだのはカルビ、富良野和牛いちぼ、野菜、あとはライスとか。

f:id:zaqq:20210804000517j:image

合計3300円

f:id:zaqq:20210804000503j:image

食べ終わった後、常連さんが話しかけてくださいました。

元々京都出身で、そこから埼玉、現在は美瑛在住。

 

気付けば2時間くらい、お客さんと店員さんでずっと喋ってました。

店員さんは中学時代からの先輩・後輩で、当時の思い出話もしてくださりました。

 

もう本当に色々なことを話しましたが、

「知床にはぜひ行って欲しい。建物とかは壊れてもまた建て直せるが、自然は災害などで見れなくなるかもしれない。」

とのお客さんの言葉がすごく印象に残っています。

今回残念ながら知床は行かないので、またの機会にとっておきたいと思います!

f:id:zaqq:20210805020357j:image

お世話になり、本当にありがとうございました。

 

そうそう、北海道は普通に暑いのですが、話によると今年は異常気象で全然雨が降らず、例年では考えられない暑さらしいです。

自分がこっちに来た途端、少し雨が降ったりしだしているあたり、やはり雨男なのでしょう。。。

 

明日は稚内へ大移動し、道中に残っている美瑛の見所を少し抑えていきたいと思います。

 

今日の運転距離は146km。