信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

GW関東フェス旅②③〜ビバラロック参戦〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2022.5.4

新日本橋(ホテル)→②銀座→③霞ヶ関→④虎ノ門ヒルズ→⑤さいたまスーパーアリーナ→⑥渋谷→⑦恵比寿ガーデンプレイス→①

 

東京観光

朝から銀座を散歩しました。

f:id:zaqq:20220719180010j:image
f:id:zaqq:20220719180045j:image

電車に乗って霞ヶ関へ。

f:id:zaqq:20220719180102j:image
f:id:zaqq:20220719180201j:image

コナンで何度も見た警視庁

f:id:zaqq:20220719180128j:image

東京タワーを眺めに虎ノ門ヒルズに来ました。東京タワーを目にしたのは人生で初めてです。

f:id:zaqq:20220719180150j:image
f:id:zaqq:20220719180027j:image
f:id:zaqq:20220719180144j:image
f:id:zaqq:20220719180140j:image

ビバラロック

そして13時に埼玉に人生初上陸!

f:id:zaqq:20220719180003j:image

お昼はさいたまスーパーアリーナの目の前でフェス飯。

いろいろ屋台があって悩みました。

美味しかったですが、めちゃくちゃ暑いです。

f:id:zaqq:20220719180031j:image
f:id:zaqq:20220719175944j:image

当日券を買って中に入ります。

ビバラは初めてなのでシステムがあまり分かっていませんでした。

スタンド席は一部を除いて空いている席に自由に座って、アリーナで見たい場合は列に並んで、空いた席の分だけ少しずつ進んでいけるようです。

並ぼうと思って最後尾まで行ったのですが、とんでもなく長い列でした。

目当てのUVERworldに間に合えば良いのですが...

f:id:zaqq:20220731184724p:image

隣の人がスタッフに

「このあたりってSUPER BEAVER間に合いますか?」

って聞いていたのですが、スタッフが

「微妙かも知れないですね〜 ウーバーイーツは間に合うと思いますが... あ、ウーバーワールドですね」

周りにいた人爆笑

f:id:zaqq:20220719180024j:image

1時間くらいで何とか中まで来れました。フォーリミあたりの時です。

f:id:zaqq:20220719180034j:image

さいたまスーパーアリーナ横浜アリーナ大阪城ホールなどのアリーナクラスの中でもキャパが大きく、やはり広く感じます。

f:id:zaqq:20220719175956j:image

フォーリミが終わると1階のアリーナに進めました。

 

BiSHのアユニ・Dの完全感覚ドリーマーがうますぎました。

和田アキ子あの鐘を鳴らすのはあなたも圧巻です。

f:id:zaqq:20220719180132j:image

 

BiSHが始まる頃にはここまで来れました。

f:id:zaqq:20220719180137j:image
f:id:zaqq:20220719180134j:image

そのBiSHなのですが、めちゃくちゃすごかったです。

昨日のJAPAN JAMでも出ていたのですが、ブログに書いた通りUVERの場所取りをしていて、BiSHは結構後ろのステージで出ていたので音しか聴こえなかったんですよね。

オーケストラしか知らなかったのですが、今は色々聴いています笑

解散するのがもったいない...

f:id:zaqq:20220731224416j:image

その後はSUPER BEAVER

昨日とはまた違ったセトリで、知っている曲も聴けました!

f:id:zaqq:20220731225004j:image

そしていよいよUVERworld!!!!
f:id:zaqq:20220719180056j:image
f:id:zaqq:20220719180208j:image
f:id:zaqq:20220719180204j:image
f:id:zaqq:20220719180059j:image
f:id:zaqq:20220719180125j:image
f:id:zaqq:20220719175950j:image

リハのナノ・セカンドが始まりました。

f:id:zaqq:20220731225219p:image

もうこの時点で会場のボルテージは凄いことになっていました。

∞「UVERworldしか勝たん」

f:id:zaqq:20220731225357p:image

f:id:zaqq:20220719180020j:image
f:id:zaqq:20220719180109j:image

まさか山田孝之が来るとは思っていなかったのでびっくりしました。

去年の横アリ以来に見れました。

f:id:zaqq:20220719175941j:image
f:id:zaqq:20220719175938j:image

f:id:zaqq:20220719180317p:image

色々なアーティストがビバラに出ていましたが、自分が見た中ではやっぱりUVERのライブのクオリティはケタ違いでした。

パフォーマンスや観客の盛り上がり、照明、リリック映像、MC、ずば抜けています。
f:id:zaqq:20220719180112j:image
f:id:zaqq:20220719175953j:image

東京の夜景

渋谷スカイに行ってみたかったので、最後のsumikaは見ずに渋谷に直行します。

f:id:zaqq:20220719180122j:image

なんとか営業時間ギリギリでついたのですが、GW中は大混雑なこともあり、チケットはもう完売で入れませんでした...

ということで、せっかくなので少し渋谷をぶらぶら。

f:id:zaqq:20220719180006j:image

f:id:zaqq:20220719175925j:image

ちょうどこの時公開中の、コナンのハロウィンの花嫁ではこの渋谷が舞台になっていたので、その関係か大きい看板がありました。

f:id:zaqq:20220719180106j:image
f:id:zaqq:20220719180154j:image

その後は恵比寿ガーデンプレイスへ。

わざわざ三脚を持ってきた甲斐がありました。

f:id:zaqq:20220719180157j:image
f:id:zaqq:20220719175959j:image
f:id:zaqq:20220719180048j:image

22時半くらいまで滞在し、ホテル に戻って10kmラン。

日本橋から銀座あたりに寄って、国会議事堂で折り返し。

走る体力が残ってなくてめちゃくちゃきつかった...
f:id:zaqq:20220719180051p:image

 

チームラボを探し求めて

2022.5.5

前から気になっていたチームラボに行きます。

ということで渋谷へ。

 

行ったのですが、なんとお台場と豊洲にあるようです。

昔渋谷にあると載っていた気がして調べてみると、移動してたんですね...

ということで、表参道で朝食を食べて、

f:id:zaqq:20220719175947j:image

灼熱の中10km

(この記事を書いている時期は毎日30℃以上の中で走っていますが、この時は24℃でも暑く感じたものです)

f:id:zaqq:20220719180037p:image

表参道→新宿→原宿・代々木公園→表参道と周りました。

f:id:zaqq:20220719180042j:image
f:id:zaqq:20220719180014j:image

温泉に入ってお台場へ。

f:id:zaqq:20220719180147j:image
f:id:zaqq:20220719180119j:image

行ってみると、こちらも渋谷スカイと同様、GWの大混雑で当日券は販売しておらず、予約のみとのこと。お、終わった...

 

もう疲れたので大阪に帰ります。

f:id:zaqq:20220719180115j:image
f:id:zaqq:20220719180018j:image

 

このGWは人生初のフェスに行くことができ、最高の3日間になりました!

この記事を書いているリアルタイムでは、アメリカ13日間の旅がいよいよ4日後に迫っていて超楽しみです。

なんとかアメリカに行く前に溜まっていた分の旅行記を紹介することができました笑