信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

アメリカ西海岸旅④〜ラスベガスからの車旅で大自然に触れるザイオン国立公園〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2022.8.7 ラスベガス→ザイオン→ペイジ

28〜41℃   $1=135.05円

 

友達からの「起きてる?」というLINEからの電話で8時半に目覚めました。

昨日夜更かししてしまって起きるのが遅くなってしまいました。

急いで支度します。テキサスからの友達(日本人とアメリカ人の2人)が空港でレンタカーを借りて、ホテルまで迎えに来てもらいました。3日間で$350.37(47,299円)。

ラスベガス→ザイオン→ペイジ

 

今回日本で国際免許を一応取っていたのですが、友達が全部運転してくれました。

ありがとうございます(._.)

f:id:zaqq:20220918195210j:image

道中がもう大自然すぎてずっと感動していました。

f:id:zaqq:20220918195215j:image
f:id:zaqq:20220918195141j:image

見渡す限りの地平線。北海道の比ではありません。

f:id:zaqq:20220918195201j:image
f:id:zaqq:20220918195218j:image
f:id:zaqq:20220918195223j:image
f:id:zaqq:20220918195234j:image
f:id:zaqq:20220918195144j:image
f:id:zaqq:20220918195304j:image
f:id:zaqq:20220918195149j:image
f:id:zaqq:20220918195240j:image

途中スーパーに寄って水を大量に買ったりして、3時間程でザイオン国立公園に着きました。

車1台で$35(4727円)

f:id:zaqq:20220918195139j:image

実は元々ザイオンではなくアンテロープキャニオンに行くつもりだったのですが、予約がもうかなり埋まっていて2,3週間前からでもキャンセル待ちがないか日本にいるときからかなり苦戦したものの、結局取れませんでした。

ということでザイオンに変更したのですが良かったです!

それではその模様をお届けします。

f:id:zaqq:20220918195309j:image

公園内は無料バスが走っており、かなり広大なのである程度行く所を絞っておいた方が良いでしょう。

f:id:zaqq:20220918222123j:image

どこで降りたか全然覚えてませんが、川沿いを歩いていきます。

f:id:zaqq:20220918195259j:image
f:id:zaqq:20220918195203j:image
f:id:zaqq:20220918195247j:image
f:id:zaqq:20220918195230j:image
f:id:zaqq:20220918195155j:image
f:id:zaqq:20220918195207j:image
f:id:zaqq:20220918195253j:image
f:id:zaqq:20220918195307j:image
f:id:zaqq:20220918195315j:image

リスが結構いました。

すばしっこくて中々撮りにくかったです、

f:id:zaqq:20220918195221j:image

f:id:zaqq:20220918223814j:image

川沿いを歩いていくコースもあります。

自分達は行きませんでしたが、元気な方はどうぞ。

f:id:zaqq:20220918195236j:image
f:id:zaqq:20220918195146j:image
f:id:zaqq:20220918195227j:image
f:id:zaqq:20220918195158j:image
f:id:zaqq:20220918195136j:image

他にも色々なコースがあるのですが、いかんせん暑かったです笑

f:id:zaqq:20220918195301j:image

途中のCanyon Junctionで降りて30分程歩きました。

f:id:zaqq:20220918195312j:image

ここの景色好きでした。

f:id:zaqq:20220918195243j:image

トータルで3時間くらいでしたが満足です!

f:id:zaqq:20220918195151j:image

今日のホテルは、さらに東に行った所にある町のペイジです。

f:id:zaqq:20220918195133j:image

アメリカ滞在中に結構飲んだスタバの激甘フラペチーノ、$3.19(431円)

コンビニやスーパーに売っています。

f:id:zaqq:20220918195212j:image

泊まったのはClarion Inn Page、1泊$173.12(23,371円)。

部屋の写真は撮り忘れましたが、結構広くて良かったです。

なおなぜか冷蔵庫が閉まらず、フロントに掛け合ってもらいましたが結局使えませんでした。

 

夕飯前に先に10km走らせてもらいました。

坂が結構あり、風も強かったですが、荒涼な大地に沈む夕日がとても綺麗でした。

f:id:zaqq:20220918225527p:image

走っている間に友達が夕飯を買ってきてくれました!

f:id:zaqq:20220918195256j:image
料金は最後に食事代やガソリン代等をまとめて払ったのでわかりませんが、美味しかったです!

 

しばらくして飲み物を買い足しに行こうと外に出たのですが、すぐ近くのガソスタのコンビニが閉まってしまいました。

結構歩いてもどこも閉まっていて、スーパーの前でおばちゃんに1ブロック先のガソスタのサークルKが空いてると教えてくれました!

アメリカはガソスタにコンビニが併設されていることが多いです。

コーラ、アイス、ビールで$8.3(1121円)。

 

結構時間がかかってしまい、ホテルに携帯を置いていたので心配させてしまいました。ごめんなさい。

明日はさらに東に進みます。