信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

アメリカ西海岸旅⑪〜夕焼けのサンタモニカ〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2022.8.14  20〜33℃   $1=133.44円

ロサンゼルス4日目

 

アナハイム→LAダウンタウン(PCR)→ハリウッド→サンタモニカ

 

昨日の大谷のホームランの興奮が冷めない中、アナハイムからロサンゼルス市内に戻ります。

まずはバスでフラートン駅へ。昨日同様、ICカードのTapを見せるだけで無料で乗れました。

 

9時少し前に到着。電車の時間まで少しあるので、ホームにあったお店で朝食を食べました。

ケサディアとコーヒーで$8.03(1072円)。

お腹いっぱいになりました。

f:id:zaqq:20221124172923j:image

コーヒーをほとんど床にぶちまけるという失態をしてしまうのですが、店員さんが優しい方でもう1杯入れ直してくださいました。ありがとうございます(;_;)

 

修道院のシスターのお客さんが多かったので調べてみると、この辺には教会がたくさんあるようです。

f:id:zaqq:20221124172912p:image

電車が来ました。有名なアメリカ大陸横断鉄道「アムトラック」です!

ロサンゼルスのダウンタウンのユニオン駅まで40分程で$8.5(1134円)。

f:id:zaqq:20221124172926j:image

乗務員さんがチケットの確認に来たのですが、どうやら自分の買ったのはメトロリンクのチケットで、アムトラックのチケットではないようです。

 

でもこの乗務員さんも優しい方で、「あなたは旅行者で悪気があって乗ったわけではなくて知らなかっただけだから大丈夫!」と言ってくださいました。

助けられてばかりです。

 

10時に到着!

f:id:zaqq:20221124172929j:image
f:id:zaqq:20221124172932j:image

さらに乗り換えて、Sierra Home Health Careという病院に来ました。メトロで$1.75(234円)。

そう、日本に帰国する上で最難関のPCR検査です。

この記事を書いている時点では、ワクチンを3回打っていれば不要ですが、この時はアメリカ出発の72時間以内に受けた検査の陰性証明が必要でした。

事前に予約して$180(24,300円)支払いましたが、病院に行った感じでは飛び込みで全然いけそうでした。

 

色々書いて、検査は数秒で終わり。

f:id:zaqq:20221124172917j:image

明日の18時頃に結果がメールで届くみたいです。

不安でしかありませんが、一旦忘れてとりあえずは楽しみましょう。

 

ユニオン駅にバスで戻りました。$0.75(100円)

バスに乗る時に、運転手さんにキャリーケース忘れてるよって教えてもらいました。

自分の忘れ物の多さに呆れます。

 

 

本日はこの後サンタモニカに直接行く予定だったのですが、途中再びハリウッドに寄り道をします。メトロで$1.75(234円)。

 

実は昨日、アナハイムのホテルに着いた時に400mmのレンズを無くしたのに気付いて、ホテルで電話を借りてハリウッドのホテルに念のため電話したんですよね。

カメラのレンズって言っても全然伝わらなくて苦労しました。

探してもらって、明日もう一度ハリウッドのホテルに直接伺う約束をしました。

 

宿泊中も良くしてもらったオーナーさんはいらっしゃいませんでしたが、レンズは無事見つかったようです!

9万したので助かりました。

見つけてくださった掃除の方にチップを渡してホテルを後にします。

 

お昼ご飯はセブイレで買ったフルーツとコーラフローズン、$8.67(1,157円)。

f:id:zaqq:20221124172935j:image

ハリウッド、良い所でした。今度こそこれがラストのハリウッドです。

いざ、この旅の最終目的地・サンタモニカへ!

 

ハリウッドからはバスを乗り継いで1時間もかかります。にしてもロサンゼルスは本当に広い...

 

ちょっと疲れたので乗り継ぎのときにコンビニに寄って休憩。

水とハイチュウ2個で694円。久しぶりのハイチュウがたまりません。

f:id:zaqq:20221124172920j:image

 

ようやくサンタモニカ到着です。

本日泊まるのはエアーヴェニスオンザビーチ。1泊21,022円。

なぜか日本語がありました。

f:id:zaqq:20221124172938j:image

受付が不在だったので、ビーチを眺めながら座って休憩することにします。

f:id:zaqq:20221124172940j:image
f:id:zaqq:20221124172943j:image

 

ここでふとホテルの予約したページを見てみると、どうやら今いる場所から離れていることに気付きました。

えっと、今日泊まるのがエアーヴェニスオンザビーチで、今いるのがヴェニスオンザビーチホテル。

 

............

 

さすがにややこしすぎます。

ということで、観光を兼ねてビーチ沿いに約2km歩きました。

f:id:zaqq:20221206224738j:image

スーツケースが重くて辛い...

f:id:zaqq:20221124172952j:image

でも最高の雰囲気です。

f:id:zaqq:20221124172946j:image
f:id:zaqq:20221124172955j:image

バレーしたり、ウォーキングしたり、ジョギングしたり、筋トレしたり、みなさん思い思いに過ごしています。

f:id:zaqq:20221124172949j:image

チュリトス、控え忘れましたが確か$3(400円)。

f:id:zaqq:20221124172958j:image

f:id:zaqq:20221124173109j:image
f:id:zaqq:20221124173112j:image
f:id:zaqq:20221124173115j:image
f:id:zaqq:20221124173118j:image
f:id:zaqq:20221124173121j:image
f:id:zaqq:20221124173124j:image
f:id:zaqq:20221124173127j:image

お土産屋さんや飲食店が大量に並んでいます。

f:id:zaqq:20221124173130j:image
f:id:zaqq:20221124173133j:image
f:id:zaqq:20221124173136j:image
f:id:zaqq:20221124173139j:image

こちらが本日泊まる本当のホテルです。

サンタモニカのビーチの目の前にあり、立地は抜群です。

f:id:zaqq:20221124173142j:image
f:id:zaqq:20221124173155j:image
f:id:zaqq:20221124173158j:image

ホテルに着いてすぐに、サンタモニカのビーチを走りました。

10kmのつもりが、気付けばいつの間にか15km走っていました。

f:id:zaqq:20221208183942p:image

ビーチにはこのようにランコースが整備されており、皆さんウォーキングやランニング、サイクリング、ローラースケートなどをしていました。

f:id:zaqq:20221124173145j:image

ビーチということもあって上半身裸で走ったので、気持ち良かったですがちょっと日焼けしてしまいました。

f:id:zaqq:20221124173148j:image

夕飯を食べに、ビーチをちょっと散歩します。

夕焼けのサンタモニカが超エモいです。

f:id:zaqq:20221124173253j:image
f:id:zaqq:20221124173255j:image
f:id:zaqq:20221124173258j:image
f:id:zaqq:20221124173301j:image
f:id:zaqq:20221124173304j:image
f:id:zaqq:20221124173307j:image
f:id:zaqq:20221124173310j:image

晩御飯はハラペーニョチーズドッグとコーラ、$16.75(2235円)。

辛くて美味しかったです。

f:id:zaqq:20221208184728j:image

自分の後に来たちゃらい若者グループが、頼んだメニューと違う!と言って店員さんともめていました。

ちょっと言い過ぎで店員さんもかわいそうだなあと思ってましたが、自分がコーラの瓶を開けれずに苦労していると、若者の1人がナイフのようなものですっと無言で開けてくれて惚れました(笑)

 

ホテルに帰ってる途中、今度はラッパーの人に話しかけられて色々話しました。

f:id:zaqq:20221124173427j:image

最後はホテルの近くのCVSでコーヒーと水とスムージーを買って終了。$8.82(1177円)

店員さんが、自分がマイケルジャクソンのBadのTシャツを着ているのを見てBadのサビを歌ってくれました(笑)

日本ではあり得ない光景です。

 

明日はこのアメリカ旅の実質最終日。

サンタモニカ周辺を観光して空港に向かうことになります。