信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

初の釜山③〜BTSジミンのお父さんのカフェへ〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2022.12.13 釜山3日目

₩1=0.1円 2℃〜10℃

 

釜山3日目の最終日。今日の夕方の便で大阪に帰ります。

 

ホテルの朝ごはん。

昨日はパンにしたので、今日はもう一つのキンパ。美味しかったです。

f:id:zaqq:20230119214848j:image

釜山の空港にはどうやらシャワー的なのが無さそうだったので、釜山市民公園で朝ラン。

f:id:zaqq:20230119213611p:image

公園の木々の合間から高層ビルがズコンズコンと生えていて良い眺めです。

f:id:zaqq:20230119213608j:image

お風呂に入ってチェックアウト。

チェックアウトが11時で助かりました。

 

屋台でたい焼きが売っていたので思わず購入。

大好きなカスタードです。

2つで₩1000(100円)。

f:id:zaqq:20230119213615j:image

ホテルの目の前のロッテマートでお土産購入。

翌日大阪城ホールのLIVEで友達に配りました。

クッキー10枚入り×4袋で₩36000(3600円)。

f:id:zaqq:20230119213618j:image

今日も地下鉄1日乗り放題券を₩5000(500円)で買って、西面からモッコル駅という所へ。

f:id:zaqq:20230119213645j:image

10分程歩いて到着。

f:id:zaqq:20230119213642j:image

BTSのジミンのお父さんが経営するカフェです。

f:id:zaqq:20230119213636j:image

あまり自信がありませんが、上の写真の右の手前に座ってる方がおそらくジミンのお父さんです。

最初お店の前に立っていて、写真の一緒のテーブルの方々に名刺を渡していました。

 

めっちゃ美味しそうなデザートがたくさん売っていてテンションが上がります^ ^

f:id:zaqq:20230119213624j:image

んーどれにしよう

f:id:zaqq:20230119213621j:image

マスカットが入ったクロワッサン₩6300(630円)とコーヒー₩5000(500円)にしました。

美味しすぎます...

f:id:zaqq:20230119213630j:image

店内もかなり広くて良い雰囲気です。

近所にあったら通いたいレベル。

f:id:zaqq:20230119213633j:image

息子さんの曲がエンドレスに流れているのもまたエモいです。

f:id:zaqq:20230119220959j:image
f:id:zaqq:20230119220910j:image

ちょっと早いですが空港に戻りましょう。

地下鉄で沙上駅まで行き、そこから₩1400(140円)で空港まで行きます。

f:id:zaqq:20230119213651j:image

ここで、妹からBTSのメンバーがプリントされたレモナというお菓子を頼まれていたのを思い出しました。

沙上駅の売店に寄ってみます。

f:id:zaqq:20230119213648j:image

レモナはあったのですが、メンバーのはありませんでした。これで妥協です。₩3500(350円)

f:id:zaqq:20230119213654j:image

空港到着〜

チェックイソがじわじわきます。

f:id:zaqq:20230119213657j:image

釜山の金海国際空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがいくつかありますが、こちらのSKY HUB LOUNGEにしました。

f:id:zaqq:20230119213700j:image
f:id:zaqq:20230119213708j:image

美味しそうです

f:id:zaqq:20230119213711j:image
f:id:zaqq:20230119213714j:image

さすが韓国と言わんばかりの辛ラーメンの山々

f:id:zaqq:20230119213717j:image
f:id:zaqq:20230119213720j:image
f:id:zaqq:20230119213726j:image
f:id:zaqq:20230119213723j:image
f:id:zaqq:20230119213729j:image

窓際の席に座って、飛行機を眺めながら1時間半くらいぼーっと優雅に過ごせました。

f:id:zaqq:20230119213732j:image
f:id:zaqq:20230119213735j:image

2泊3日でしたがゆっくりできました。

帰国します!

f:id:zaqq:20230119213741j:image
f:id:zaqq:20230119213738j:image

夕日とともにテイクオフ

f:id:zaqq:20230119213745j:image
f:id:zaqq:20230119213747j:image
f:id:zaqq:20230119213750j:image 

明石海峡大橋が見えました。

にしても韓国(特に釜山は)本当に近いですね。

f:id:zaqq:20230119213756j:image
f:id:zaqq:20230119213753j:image
f:id:zaqq:20230119213759j:image
f:id:zaqq:20230119213803j:image
f:id:zaqq:20230119213806j:image
f:id:zaqq:20230119213812p:image

関空着弾

f:id:zaqq:20230119213809j:image

そのまま家に直行したかったのですが、ちょうど韓国に行っている間に家族がコロナに罹患し、仕事やLIVEが控えているので新今宮にしばらく滞在することになりました。

 

ホテルが1泊2800円と安かったのと、職場が行きやすいことから新今宮にしました。

新世界も天王寺も徒歩圏内!

f:id:zaqq:20230119213819j:image

ふらっと入った新世界の串かつ屋では、隣に座った一人旅のオーストラリア人と話したりしました。

f:id:zaqq:20230119213829j:image
f:id:zaqq:20230119213823j:image
f:id:zaqq:20230119213826j:image

ただ新今宮ということで治安は悪く、サイレンも遅くまで鳴っていました。

f:id:zaqq:20230119213832j:image

何より驚いたのは、ピッコロが歩いてるくらい治安が悪いということです(笑)

f:id:zaqq:20230121213614j:image

 

最後に、今回2泊3日の釜山かかった費用をまとめます。

  • 航空券・・・往復33700円
  • ホテル・・・13175円
  • 食費・・・₩52100(5210円)
  • 現地での交通費・・・₩17100(1710円)
  • お土産等その他・・・₩51500(5150円)

     → 合計58945円