信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

アメリカ7日間一人旅!③~ニューヨーク3日目~

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2018/2/28

NYに宿泊するのは今日が最後。モーニングは、タイムズスクエアのカフェでフレンチトースト。タイムズスクエアには毎日来てます~

f:id:zaqq:20181002123458j:plain

徒歩で2日連続のセントラルパーク。本当に落ち着くので大好きな場所です。

f:id:zaqq:20181002123706j:plain

ベンチで休憩してたら、買ったばかりのiPhone7を落として画面がバキバキに... 
これを皮切りに、この日は嫌な思いばっかりしました。

メトロポリタン美術館

セントラルパークにあるメトロポリタン美術館に来ました。25ドル。
物心がついてから美術館に行くのは初めてな気がします。初めてがここだと目が肥えそう(笑)

f:id:zaqq:20181002124343j:plain

地図をもらえるのですが、日本語版もありました!

f:id:zaqq:20181002124802j:plain

全て見ると1日では足りないと言われている程の広さ。しぼって見ていきます。
まずは入って左にあるギリシャ・ローマエリア。

f:id:zaqq:20181002125151j:plain

その次は右にあるエジプトエリア。

f:id:zaqq:20181002125418j:plain

f:id:zaqq:20181002125521j:plain

そして最大の見どころの一つのゴッホ

f:id:zaqq:20181002130041j:plain

f:id:zaqq:20200903204116j:image

もう一つはピカソ

f:id:zaqq:20181002130326j:plain

f:id:zaqq:20181002130439j:plain

他にも見て回りましたが割愛。本当に広くて歩き疲れたので退館。目の前に屋台があったので、美術館の前の階段でランチ。

2人組に声を掛けられました。発展途上国の学校建設の募金をしているらしいです。

怪しかったので、今お金を持っていないと言って断ると、ATMでお金をおろしてきてくれって...

カードは置いてきたって言うと、諦めてくれました。

アッパーイース

セントラルパークの東、アッパーイーストにあるPaper Sourceというお店でスタンプを購入。

f:id:zaqq:20181002140648j:plain

少し南に歩き、DYLAN'S CANDY BARに来ました。お菓子好きの自分にはたまりません!

お土産に、値段を見ずにハリボーを4袋買ったら16ドル。物価が高い...

f:id:zaqq:20181002141048j:plain

高いビルがあったので、行ってみたらトランプタワーでした。

f:id:zaqq:20181002141532j:plain

いとこにシャネルのグラスを頼まれてたので2軒行きましたが、売っておらず。かなり歩いたので、疲れながら信号を待ってると、いかつい人に声を掛けられました。

相手「Where are you from?」
自分「Japan」
相手「コンニチワ」

NYに来て初めて日本語を聞いて嬉しかった。レゲエの歌手だそうです。名前を聞かれたので答えると、CDにサインをして渡されてお金を請求されました。何ドルか聞いたら、100ドル

100ドルは持ってない(嘘)から、5ドルならって言ったら、じゃあ50ドル。それでも高いので、50ドルも持ってないって言ったのですが、50ドル札を普通に見られてしまいました泣

お前持ってるやんってなりましたが、粘ると20ドルに。5ドルで粘りましたが罵声を浴びせられ、CDを置いて去りました。

疲れたので歩いてホテルへ向かい、屋台で買っていると、今度は浮浪者のおばちゃんにしつこく2ドルをせがまれます。 イライラしてたので無視。半日で3回お金をせがまれて嫌な思いをしてしまいました。

↓買ったスタンプと渡されたCD。帰国してからCDを聞いてみたらめっちゃかっこよかった

f:id:zaqq:20200903204138j:image

①ホテル
タイムズスクエア
メトロポリタン美術館
④Paper Source
⑤Dylan's Candy Bar
⑥トランプタワー

NY最後の夜

ホテルで休憩した後は、地下鉄でチェルシーマーケットへ行き、お土産購入。

地下鉄のホームで、今度はドラムを叩いてる人がいました!イライラがおさまりました。

f:id:zaqq:20200903204156j:image

f:id:zaqq:20191109013517p:image

肉やバーガーがほとんどだったので、NY最後のディナーはタイムズスクエアにあるレッドロブスター。NYに来て初めてのお酒。合計45ドルくらい。

f:id:zaqq:20181002150627j:plain

ホテルへの帰り道にあったお店でコップ購入。

f:id:zaqq:20200903204212j:image

路上で1ドルで安売りしてたので、記念にこれも購入!

f:id:zaqq:20200903204231j:image

いよいよ明日はNYを旅たち、DCへ!!最終日はいろいろあって本当に疲れましたが、今となっては良い思い出です。