信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

タイ2日間二人旅!~色々やらかしたバンコク最終日~

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2018.01.14

バンコク2日目。市内を周ります。

①ホテル ②ワットアルン ③ワットポー ④ワットプラケオ ⑤ターミナル21

ホテルを出ると列ができていました。
バイクタクシーの列で、通勤・通学に使われています。交通渋滞のひどいバンコクでは大活躍。

アソーク駅にあるターミナル21という巨大なショッピングモールで朝食を食べようと思っていたのですが、まだ開いてませんでした。
とりあえずタピオカ。

コーヒーゼリー入り

結局、近くのマクドに行きました。

実は昨日の夜に買ったコンビニ弁当のタイ米と肉が受け付けず(台湾と同じパターン)、友達がタイ料理にノックダウンしてました笑
このマクドには本当にお世話になりました。

上のホットケーキは99B(345円)で日本と同じくらいでしたが、ソフトクリームが7B(24円)と意味のわからない安さでした。今までで一番安いソフトクリームです。

寺院観光

本日は西にある王宮周辺の観光に行きます。

ワットアルン

まずスクンビットからフアランポーンへMRTで行き、船でチャオプラヤ川を渡ってワットアルンへ行きます。

雰囲気がいかにも東南アジアという感じがして最高でした。

ワットアルンが見えてきました。

船は混んでいたこともあり、お金は払わずに乗れました。止めるときによくぶつかり、満員電車の状態なので要注意です。

50B(174円)払って入場。

近くで見ると、かなり繊細なデザインになっていて感動しました。

友達と写真を撮ってたら、外国人の方に誘われて写真を撮りました(笑)

インドの方だそうで、来年インドに行くかもと言ってしまいました。いつか行ってみたいですが、中々勇気が出ません。

ワットポー

確か4B(14円)の渡り船で対岸へ行き、すぐ近くにあるワットポーに着きました。

ビニール袋を貰って靴を脱いで中に入ります。入場料は100B(348円)。水が1本貰えます。

この寝大仏は有名ですね。バンコクで見たかったものの一つです。
人が多くて写真を撮るのが結構苦労します。

ワットプラケオ

バンコクの三大寺院のラスト・ワットプラケオに行きます。ワットプラケオは王宮と同じ敷地にあるのですが、広いです。

ワットポーからだと入口が反対側で遠いので少し歩かないといけないのですが、時刻も昼になり暑さが限界になりました。

さらに入場料は500B(1740円)とタイの物価ではかなりの高額。外から見るだけにしました。

この後はバックパッカーの聖地・カオサン通りにも行きたかったのですが、そんな体力はありません。

バスでホテルに戻ろうと思ったのですが、バス停に行くまでに力尽きてしまい、タクシーでホテルに戻ります。

ところが、タクシーはホテルと違う方向へ。回り道をされてしまいました。メーターを見ると10kmのはずが結局23km。安かったので、疲れてたこともあり文句を言う気力もなく、しかも友達はぼられたのにチップまで渡してました笑

ホテルに着いたのは2時頃。お腹が減ってきたので友達をご飯に誘いましたが、タイ料理にノックダウンしてたこともあって部屋で爆睡。

タイに来てまともなタイ料理を全然食べてなかったので、一人で行ってきました。

チューチークンというエビにレッドカレーをかけた料理です。1000円と高かったですが、ボリュームもあっておいしかったです。

その後は今日の分の10km。汗だくになってホテルに帰ってきたら、フロントの方にナイスファイトって言われました笑

夜はターミナル21の吉野家へ。やっぱりおいしかったです。メニューは日本と少し違いました。

やらかしまくった最終日

2018.01.15

昼すぎのフライトで日本に帰ります。夜に着いてから走るのは絶対しんどいので、早起きして走りました。

相変わらずのバイクの多さです。

朝食はまたマクドへ。その道中、バンコクに来て一番カオスな光景を見ました。車もですがバイクの量がえぐいです。台湾の比ではありません。
ちなみに台湾は排気ガスが凄かったですが、意外にもバンコクは全然気になりませんでした。

マクドからの帰り道。ホテルの鍵がなくなってました。心当たりはマクドしかありません

。戻ってケチャップだらけのごみ箱をあさったら、見つかりました←←←
しかし、この日はこれだけでは終わりません。

この旅最大のやらかし

空港はタクシーで行きました。確か高速料金も含めて700円くらい。安すぎます。

出国審査を済ませてスタバへ。タイ語で名前を書いてもらえました。

バーツが余ってたので、大きい紙幣を両替します。パスポートを出します。出します。..........

ここまでくれば予想できますよね??

パスポートが、ない!!!

搭乗開始は残り30分。さすがに焦りました。

iPhoneをなくした韓国のときとはレベルが違います。今回は帰れなくなります。

最後にパスポートを目にしたのは身体検査のとき。そこまで歩いた道をたどりますが、ありません。

インフォメーションセンターへ行って聞いてみますが、届いてません。あと行ったのはスタバのみ!
最後の望みをかけて聞いてみたら、届いてました!!韓国では4時間かかりましたが、今回は見つけるまでわずか10分。慣れてくるものです←

無事飛行機に乗れました。手持ちの少額のバーツで機内食をいっぱい食べました。

今回、タイに行くにしては2日間という超弾丸な日程でした。直前まで日帰りでアユタヤに行くか迷いましたが、日程的に現実的ではなかったので見送りました。

タイは今後行く機会があると思うので、そのときにリベンジしたいと思います。

また、バンコクでは貧富の差を痛烈に感じました。ホームレスの人が本当に多かったです。中には、親がおらずに子ども1人のホームレスや、歩道のど真ん中でお金を入れる箱を持って寝そべる人が印象に残っています。