信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

初の釜山②〜甘川文化村と南浦〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2022.12.12 釜山2日目

₩1=0.1円 3℃〜12℃

 

ホテルの朝食でスタート。

お肉を挟んだパンかキンパ(韓国版巻き寿司)で選べました。

明日もあるので、とりあえず今日はパンをチョイス。

f:id:zaqq:20230116145254j:image

これ以外にも、ちょっとだけパンやフルーツが置かれていました。

 

①ホテル(西面)→②甘川文化村→③国際市場→④釜山タワー→⑤チャガルチ市場→⑥慰安婦像→①

 

釜山のマチュピチュと言われる甘川文化村に行きます。

今日も地下鉄1日券を₩5000(500円)で購入。

まずは地下鉄で土城(トソン)駅へ。

この位置からでも少し見えてテンションが上がります!

f:id:zaqq:20230116145305j:image

ここからバスに乗り継ぎます。₩1200(120円)

山道を登っていくので結構グワングワンします。時間は10分ほど。

 

甘川文化村は家や壁がカラフルに塗られており、フォトジェニックな映えスポットがいくつかあります。

f:id:zaqq:20230116145256p:image

(↑ネットより拝借)

 

二手に道が分かれていました。

左手は下っていく道です。
f:id:zaqq:20230116145309j:image

斜面がカラフルな家でビッシリと埋め尽くされていてめちゃくちゃ綺麗です!

 

こちらは「自然とヒト」

f:id:zaqq:20230116145312j:image

下らずに、右手のメインストリートを進みました。

f:id:zaqq:20230116153922j:image
f:id:zaqq:20230116145318j:image
f:id:zaqq:20230116145335j:image

お土産や食べ物が売っています。

f:id:zaqq:20230116145321j:image
f:id:zaqq:20230116145323j:image
f:id:zaqq:20230116145340j:image

おさかなさん

f:id:zaqq:20230116145326j:image

猫がそこら辺にたくさんいて可愛かったです。

f:id:zaqq:20230116145329j:image
f:id:zaqq:20230116145332j:image

道なりにどんどん進んでいきます。

f:id:zaqq:20230116145338j:image
f:id:zaqq:20230116145343j:image
f:id:zaqq:20230116145346j:image
f:id:zaqq:20230116145350j:image
f:id:zaqq:20230116145404j:image
f:id:zaqq:20230116145352j:image

一番人気の星の王子様。

写真を撮っている人が大勢いました。

f:id:zaqq:20230116145355j:image
f:id:zaqq:20230116145358j:image

一番見たかったのがBTSの壁画なのですが、星の王子様があるということは見逃してしまっていたみたいです。帰り道に見ることにしましょう。


f:id:zaqq:20230116145401j:image
f:id:zaqq:20230116145407j:image

 

お腹が空いたので食べ歩き。

まずは焼き鳥₩5000(500円)

f:id:zaqq:20230116145410j:image
f:id:zaqq:20230116145412j:image

待っている間その辺の猫とたわむれていました。

f:id:zaqq:20230116145415j:image
f:id:zaqq:20230116145418j:image
f:id:zaqq:20230116145424j:image

何か訴えていました。

f:id:zaqq:20230116145420j:image

 

戻りがけにBTS発見!

f:id:zaqq:20230116145427j:image

ジョングクとジミンが釜山出身なので、2人の壁画が描かれています。

 

これはよくわからなかったのですが、初めて見る物だったので気になって買いました。名前はゴールデンウォータードロップケーキ。

かけるものを選べました。₩4000(400円)

f:id:zaqq:20230116145429j:image

美味しかったですが、これはちょっと高かったかな。

でもこのお店の若い男性の店員さんがめちゃくちゃ腰低く優しい方で嬉しかったです。

ここに限らず、韓国人みんな優しい...

 

満足したので出発します。

またバスで土城駅へ。同じく₩1200(120円)。

その後地下鉄でさらに南に進んでチャガルチ駅で降りました。

この辺りは南浦と言われる地域になります。

 

お店がいっぱい!

f:id:zaqq:20230116145432j:image
f:id:zaqq:20230116145435j:image
f:id:zaqq:20230116145437j:image

少し北に進むととてつもなく広い市場が広がっています。

ふらふら歩くのも良いですし、地球の歩き方にどのエリアに何が売っているか詳しく書かれているので狙いをつけて行くのも良いでしょう。

f:id:zaqq:20230116145441j:image

食べ物や服、靴、カバン、薬など、何でも揃うんじゃないかと思うくらい無数の店がありました。

 

こういう市場は歩いてるだけで楽しいです。

f:id:zaqq:20230116145444j:image
f:id:zaqq:20230116145447j:image
f:id:zaqq:20230116145450j:image

あまりにも美味しそうだったのでトッポギを食べました。

f:id:zaqq:20230116145454j:image

辛いの大好きなので最高です。₩5000(500円)

f:id:zaqq:20230116145456j:image

東側は服屋が多かったです。

f:id:zaqq:20230116145459j:image
f:id:zaqq:20230116145502j:image
f:id:zaqq:20230116145506j:image

見たら一瞬で分かるようなハイブランドのパチモンがかなり多かったです(笑)

何も買わずでウインドウショッピング。

f:id:zaqq:20230116145509j:image
f:id:zaqq:20230116145512j:image

そのままさらに東に進んで釜山タワーに行きました。

f:id:zaqq:20230116145515j:image
f:id:zaqq:20230116145518j:image

₩12000(1200円)で上まで登れます。

f:id:zaqq:20230116145521j:image
f:id:zaqq:20230116145524j:image
f:id:zaqq:20230116145527j:image
f:id:zaqq:20230116145530j:image
f:id:zaqq:20230116145533j:image
f:id:zaqq:20230116145536j:image

輸送船が多く、釜山が港街として栄えていることがわかります。

f:id:zaqq:20230116145539j:image

タワーの中にはこんな感じの映えスポットもありました。

f:id:zaqq:20230116145542j:image
f:id:zaqq:20230116145544j:image

降りて再び市場へ。

歩き方を見ていると、ぜんざい通りという道があるようです。

ぜんざい大好きなのでこれは見逃せません。

 

行ってみると、何個か屋台がありましたが値段はどれも同じみたいで一律₩4000(400円)。

f:id:zaqq:20230116145548j:image

ちょっと甘みがないなあと思っていたら砂糖を入れてくれてかなり美味しくなりました。

かなり寒いのに隣のカップルがカキ氷を食べていて衝撃です。

 

どんどん歩いていきます。

f:id:zaqq:20230116145551j:image
f:id:zaqq:20230116145554j:image
f:id:zaqq:20230116145557j:image
f:id:zaqq:20230116145600j:image

大通りを挟んで南にチャガルチ市場があり、新鮮な魚介類が大量に売られていました。

f:id:zaqq:20230116145609j:image
f:id:zaqq:20230116145614j:image
f:id:zaqq:20230116145603j:image
f:id:zaqq:20230116145606j:image
f:id:zaqq:20230116145612j:image
f:id:zaqq:20230116145617j:image

 

この建物の中で買って2階に持っていくとその場で調理していただけるみたいです。

f:id:zaqq:20230116145620j:image

自分はお腹いっぱいだったので眺めるだけで終了。

西面のホテルに戻ります。

 

途中の草梁(チョラン)駅で途中下車をして、日本総領事館の前にある慰安婦像とご対面。

日本人としては複雑ですね。

f:id:zaqq:20230116145624j:image

16時頃に西面に戻ってきました。

ソウルで食べた懐かしい物が屋台で売っていたので思わず買いました。

ケランパン₩1500(150円) 

これめっちゃ好きなんですよね。

f:id:zaqq:20230117182426j:image

その後昨日とほぼ同じコースで10kmラン。

雨も降ってきて凍え死にそうでした。

f:id:zaqq:20230116145627p:image

休憩してちょっと遅めの晩御飯。

せっかくなので焼肉を食べたかったのですが、どこも閉まってしまいました。

 

ということで、ぶらっと見つけた屋台。

f:id:zaqq:20230116151444j:image

本日2回目のトッポギ。

f:id:zaqq:20230116151435j:image
f:id:zaqq:20230116151438j:image

餃子も食べました。合わせて₩6000(600円)。

めっちゃ安くて美味しかったです。

おでんの出汁もサービスでもらったんですがこれが最強でした。

f:id:zaqq:20230116151441j:image

コンビニでデザートにマイチュウとドーナツ、₩2800(280円)

f:id:zaqq:20230116151447j:image

今日はいっぱい歩きました。

明日が最終日となります。