信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

大阪城公園で満開の花見

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2021.03.27

大阪の満開になる日を狙って、大阪城公園に桜を見に行ってきました。

2021年の開花日・満開日は、例年と比べて異例の早さだったようです。

(投稿が桜の季節からずいぶん経過してしまいました)

f:id:zaqq:20210714213038p:image

まずはお昼。前から気になっていた、天王寺のMIOにあるロールキャベツ。

f:id:zaqq:20210713224038j:image

そして大阪城へ!!

LIVEでよく行く大阪城ホール

この日はSexy ZoneのLIVEだったようで、大勢の人で溢れていました。

f:id:zaqq:20210713224048j:image

大阪城に進んでいきます。

f:id:zaqq:20210713224045j:image
f:id:zaqq:20210713224041j:image

f:id:zaqq:20210713224152j:image

桜がすごすぎる。

f:id:zaqq:20210713224224j:image

去年も同じくらいの時期に大阪城に桜を見に来ましたが、あまり咲いていませんでした。

 

確か300円程払って、有料エリアの西の丸庭園へ。

f:id:zaqq:20210713224137j:image

f:id:zaqq:20210713224217j:image
f:id:zaqq:20210713224206j:image

このエリアは特にすごいです。

f:id:zaqq:20210713224147j:image
f:id:zaqq:20210713224158j:image
f:id:zaqq:20210713224155j:image

庭園を出て、城に向かって進んでいきます。

f:id:zaqq:20210713224140j:image

中に入ったのは、4年前が最初で最後です。

今回は中に入りませんでした。

f:id:zaqq:20210713224209j:image
f:id:zaqq:20210713224144j:image

一通り見たかったエリアは見ることができたので、10km走りました。

f:id:zaqq:20210713224202p:image

大阪城ホールの近くにRUNNING BASEがあり、今回で2回目の利用。

600円程でロッカーに荷物を置いて、走り終わったらシャワーを浴びることができます。

小腹が空いたので、屋台でちょっと食べて帰宅。

f:id:zaqq:20210713224220j:image
f:id:zaqq:20210713224214j:image

短いですが、これで終わりです。

ありがとうございました。