信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

初の北海道周遊①〜ラベンダーの町富良野〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2021.8.1

  • 08:15 大阪(関空)KIX
       ↓ Peach(往復21850円)
  • 10:15 札幌(新千歳)CTS

朝6時に家を出発。寝たのが2時半くらいだったのでなかなか眠い...

f:id:zaqq:20210802232441j:image

コロナの関係で、プライオリティパスが使える大韓航空のラウンジとぼてじゅうはまだ空いてません。

今回はPeachなのでバスで第2ターミナルへ。

 

手荷物検査を終えて、朝ごはんにうどんとかやくご飯のセット。605円

f:id:zaqq:20210801234529j:image

準備に時間がかかったようで、少し遅れて手続きが始まりました。

f:id:zaqq:20210801234523j:image
f:id:zaqq:20210801234526j:image

あっという間に、2時間で新千歳空港に着陸。

f:id:zaqq:20210801234516j:image

f:id:zaqq:20210802233145p:image

まずはレンタカーを借りに行きます。

空港から少し離れており、無料の送迎があります。

f:id:zaqq:20210801234507j:image

f:id:zaqq:20210803233018p:image

楽天トラベルからワンズレンタカーで予約をしました。

保険付きで10日間41000円。安いのではないでしょうか?

f:id:zaqq:20210801234510j:image

新千歳空港富良野

道中見つけたお店でランチにします。

f:id:zaqq:20210803005759j:image
f:id:zaqq:20210801234520j:image

良い眺めです。

f:id:zaqq:20210801234533j:image

ランチ1350円。

ハンバーグはもちろん、野菜もメロンも美味しすぎました。

f:id:zaqq:20210801234513j:image

富良野観光!ラベンダー&ラベンダー

富良野 21℃〜28℃

①ファーム富田→②とみたメロンハウス→③ホテル→④まさ屋(オムカレー)

 

富良野といえばラベンダー!ファーム富田がきっかけで有名になったそうです。

f:id:zaqq:20210801234502j:image

信じられないことに、入園料も駐車場代も無料。

f:id:zaqq:20210803010846j:image
f:id:zaqq:20210803010852j:image

そこらじゅうからラベンダーの香りが漂います。

f:id:zaqq:20210803010940j:image
f:id:zaqq:20210803010914j:image

ラベンダーソフト、300円。

湿度が高くてジメジメしており、暑くてすぐに溶けてしまいました。

f:id:zaqq:20210803010901j:image
f:id:zaqq:20210803010933j:image
f:id:zaqq:20210803010920j:image
f:id:zaqq:20210803010930j:image
f:id:zaqq:20210803010911j:image
f:id:zaqq:20210803010839j:image

ラベンダーは7月下旬頃までが一番の見頃で、8月上旬は種類によっては...って感じみたいです。

下の写真なんかはもう旬が過ぎていますね...

f:id:zaqq:20210803010923j:image

ラベンダー以外の花もたくさん咲いています。

(どれが何の花かは自分には全然わかりません)

f:id:zaqq:20210803010937j:image
f:id:zaqq:20210803010855j:image
f:id:zaqq:20210803010917j:image

1時間くらいで出て、お隣のとみたメロンハウスへ。

f:id:zaqq:20210803010904j:image

カットメロン、300円。

f:id:zaqq:20210803010858j:image

人生で食べたメロンで1位更新です。

口に入れたら広がる甘み。すっぱさは全然感じません。

そして追加でメロンスムージー、400円。

f:id:zaqq:20210803010908j:image

今日のホテルは、シャーレ・バーラップ・フラヌイ。

(まだ明るかったのですが、撮り忘れたので写真は後で撮りました)

f:id:zaqq:20210803212030j:image

お酒がありましたが、一人で飲むのはあまり好きではないので大人しくコーヒーを。

f:id:zaqq:20210803212033j:image

さすがにSwitchとPS4がある宿は初めてです(笑)

f:id:zaqq:20210803231503j:image

なかなか部屋も広いです。

朝食付きで1泊7194円。

f:id:zaqq:20210803231320j:image

夕食は富良野名物のオムカレー

f:id:zaqq:20210803010849j:image

待たずに入れましたが、コロナ以前はこの時期は例年大混雑だと店員さんがおっしゃってました。

f:id:zaqq:20210803010842j:image

オムカレーはもちろんのこと、後ろに写ってる牛乳も本当に美味しかったです。

牛乳単体で飲むのは久しぶりでしたが、生臭さがありませんでした。

 

ホテルに戻って本日の10km。

真っ暗な道をひたすら真突き進みました。最後が坂道ダッシュできつかったです。

f:id:zaqq:20210803010927p:image

ホテルの温泉でゆっくりして1日目終了。

今日の運転した距離は147kmでした。