信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

年末年始の九州一周旅⑧〜この旅の最終目的地・鹿児島へ〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2022.1.3 宮崎市→日南→鹿児島市

宮崎のホテルもおせち仕様で豪華でした。

f:id:zaqq:20220529153328j:image
f:id:zaqq:20220529153325j:image

お昼は爛漫でチキン南蛮!

開店の11時半と同時に入ります。開店前からすでに並んでいました。

f:id:zaqq:20220529153250j:image

昨日の記事で紹介した金丸さんのブログで良く宣伝されているお店で、一度行ってみたかったお店です。

f:id:zaqq:20220529153319j:image
f:id:zaqq:20220529153259j:image

噛むと同時にジュワ〜と中から甘みが広がり、それはもう絶品でした。

f:id:zaqq:20220529153309j:image
f:id:zaqq:20220529153314j:image

日南を経由して鹿児島へと本日も中々の大移動です。

まずは日南にある鵜戸神宮へ。どうやら日南への一本道である220号線が工事中で、二車線が一車線になっている所があり、とんでもない行列。かなり時間がかかってしまいました。

 

そして太宰府に続き、初詣シーズンで鵜戸神宮に入る車列も大行列。

最初ニ車線だったんですが、途中で一車線に減って、しばらく進むとまた二車線に増えたんですよね。ここまで1時間ちょっとかかりました。あと少しだったんですけど、新しく増えた車線が空いていたのでそっちに流れると、なんと鵜戸神宮は元々の車線からしか行けなかったようです。

そんなの知りません... 時間を無駄にしました。

やっぱりおみくじが末吉だったように2022年は運気が最悪のようです。

ということで、気を取り直してモアイを見に行きます。

f:id:zaqq:20220529153243j:image

ロンドンの大英博物館に続き、人生で2回目のモアイです。

f:id:zaqq:20220529153303j:image

ここのモアイは、世界で唯一復元を許されたモアイです。

(大英博物館のモアイはイースター島にあった本物です)

f:id:zaqq:20220529153346j:image
f:id:zaqq:20220529153352j:image
f:id:zaqq:20220529153311j:image
f:id:zaqq:20220529153322j:image

冬真っ只中でしたが、さすがは南国宮崎。マンゴーアイスを食べたくなるほど、気持ちの良い気温でした。

f:id:zaqq:20220529153245j:image
f:id:zaqq:20220529153342j:image

ようやくこの旅の最終目的地の鹿児島に着きました。

泊まったのはホテル法華クラブ鹿児島。

朝食付きで1泊6900円。

f:id:zaqq:20220529153248j:image

長距離移動が続いている中で今日は渋滞に巻き込まれたので疲労が溜まっています。

が、それでも10km走ります。路面電車の線路沿いに走りました。

f:id:zaqq:20220529153338p:image

夕食を食べに鹿児島の繁華街へ。悩みすぎて結構長い時間うろうろしました(笑)

f:id:zaqq:20220529153257j:image
f:id:zaqq:20220529153253j:image

思ったより都会です。

f:id:zaqq:20220529153317j:image

最終的に適当に目に入った居酒屋へ。

鶏のお造りや、

f:id:zaqq:20220529153330j:image

鶏の炭火焼き、

f:id:zaqq:20220529153333j:image

黒豚のしゃぶしゃぶ

f:id:zaqq:20220529153336j:image
f:id:zaqq:20220529153306j:image

頼みすぎてお腹いっぱいになりましたが、さすがは美食の街鹿児島。

お会計は確か5000円ちょっと。

 

明日ほいよいよ最終日。

本日の運転距離は218kmでした。