信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

アメリカ西海岸旅②〜サンフランシスコの摩天楼とゴールデンゲートブリッジ〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2022.8.5 サンフランシスコ2日目

15〜21℃   $1=133.17円

 

7時からホテルの朝食がスタート。

f:id:zaqq:20220807004656j:image

席が埋まっていたので、目の前の路上で食べました。

めちゃくちゃ優雅。

f:id:zaqq:20220807004506j:image
f:id:zaqq:20220807004704j:image

①ホテル→②Swan Oyster Depot→①→③フィッシャーマンズワーフ→④ゴールデンゲートブリッジ→⑤アラモスクエア→⑥ツインピークス→①→⑦ゴールデンゲートパーク→①

 

予定ではサンフランシスコは比較的余裕があるので、朝はゆっくりして11時にホテルを出ました。

f:id:zaqq:20220807004652j:image

ネットで調べたら、Swan Oyster Depotというお店の魚のカルパッチョが美味しいらしいので1kmちょっと歩いて来ました。

め、めちゃくちゃ並んでる...

f:id:zaqq:20220807004446j:image

諦めてこのままフィッシャーマンズワーフに行きます。

と思ったら、乗り放題パスをホテルに忘れてしまった...また歩いて戻ります。

 

道中、治安がこの世の終わりのテンダーロインを細心の注意を払って通りました。

カメラはこの写真を撮る瞬間以外はカバンの中に入れておきました。

f:id:zaqq:20220807004451j:image

そこまで世紀末な雰囲気では思ったよりありませんでしたが、上の写真を撮って前に進むとすぐに、路上でぐったり倒れていたお兄さんの側にいた若い女性2人が注射器で覚醒剤を打っていて言葉を失いました。

やはり危険ですね。足早に去ります。

 

そのまま真っ直ぐ進んでパウエルストリートに戻ってきました。

f:id:zaqq:20220807004640j:image

少しぽかぽかしてきて喉が乾いてきたので、昨日のセブイレでブルークランベリーのフローズン$1.99(265円)

f:id:zaqq:20220807004423j:image

ホテルに戻って、ケーブルカーに乗って再開。

途中でバックしてしまってめちゃくちゃ焦りました笑

運転手さんがメーデーメーデー!って言ってました。
f:id:zaqq:20220807004414j:image
f:id:zaqq:20220807004532j:image
f:id:zaqq:20220807004402j:image
f:id:zaqq:20220807004700j:image
f:id:zaqq:20220807004648j:image

昨日も来たフィッシャーマンズワーフに到着。

自分しか日本人がいないのに、

「ファイナルストップ!終点!」

って言ってて笑いました。

f:id:zaqq:20220807004644j:image
f:id:zaqq:20220807004349j:image
f:id:zaqq:20220807004442j:image

えびの串焼き。オレンジジュースと合わせて$21.84(2908円)。

サンフランシスコの物価が暴れています。

f:id:zaqq:20220807004553j:image

今度はバスに乗ってゴールデンゲートブリッジへ。ケーブルカーの乗り放題パスが使えます。

見えてきました。

f:id:zaqq:20220807004524j:image

到着!サンフランシスコは霧が多い街で、ゴールデンゲートブリッジにも霧がかかって見えないことがあるようですが、全景がしっかりと見えました。

暖かくなる午後が狙い目のようです。

f:id:zaqq:20220807004634j:image
f:id:zaqq:20220807004431j:image
f:id:zaqq:20220807004418j:image

 

広角レンズで撮ってみました。

f:id:zaqq:20220807045351j:image

 

少し加工

f:id:zaqq:20220807004608j:image

 

バスを乗り継いでアラモスクエアへ。途中までは乗り放題パスが使えず、ICカードで支払ったので金額を控え忘れましたが、多分$2(266円)くらい。

f:id:zaqq:20220807004709j:imagef:id:zaqq:20220807004407j:image
f:id:zaqq:20220807004502j:image

ここはあの懐かしいフルハウスのOPに出てくるお家です。

f:id:zaqq:20220807074816p:image
f:id:zaqq:20220807004605j:image
f:id:zaqq:20220807004630j:image

またバスに乗って少し丘を登り、ツインピークスへ。

サンフランシスコの街並みが一望できます。

f:id:zaqq:20220807004541j:image
f:id:zaqq:20220807004435j:image

サンフランシスコもすごい高層ビルがたくさんあります。

f:id:zaqq:20220807004510j:image
f:id:zaqq:20220807004549j:image
f:id:zaqq:20220807004613j:image
f:id:zaqq:20220807004626j:image
f:id:zaqq:20220807004520j:image

アルカトラズやゴールデンゲートブリッジもギリギリ見えます。

400mmで超拡大して撮りました。

f:id:zaqq:20220807004355j:image
f:id:zaqq:20220807004544j:image

市内に戻ってきました。

ホテルがあるユニオンスクエアにはブランド店が乱立しています。

f:id:zaqq:20220807004515j:image
f:id:zaqq:20220807004427j:image
f:id:zaqq:20220807004621j:image

かなり大きいナイキショップがあったので入ってみました。

f:id:zaqq:20220807004528j:image

ランシューやスニーカーがたくさんあって買いたかったのですが、今回荷物がかなりカツカツなので断念。

f:id:zaqq:20220807004359j:image
f:id:zaqq:20220807004617j:image
f:id:zaqq:20220807004439j:image
f:id:zaqq:20220807004345j:image

突然「日本の大ファンなんです〜!」って話しかけられて、たくさん話しました。

日本語めちゃくちゃ上手です。

日本には3回来たことがあり、東京・大阪・京都に訪れたそうです。

f:id:zaqq:20220807004940j:image

ホテルで着替えて、電車でゴールデンゲートパークに移動してホテルまで10km。

昨日のRUNの高低差よりはマシでしたがきついです。

f:id:zaqq:20220807004457p:image

ちょっと遅い時間でしたが、夕食を食べに少しぶらぶらしました。

ホテルを出るとすぐ隣にさっそくお寿司屋さんがあります。

パリで泊まった時もホテルの隣に寿司屋がありました。

f:id:zaqq:20220807004536j:image

結局ちょっとお洒落なバーに入ってハンバーガーとビールのセットを頼みました。$17.29(2306円)

f:id:zaqq:20220807004557j:image
f:id:zaqq:20220807004600j:image

明日はサンフランシスコ最終日。

坂が急すぎるのが大変でしたが、アメリカの他の街とまた違った雰囲気の街で気に入りました。