信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

卒業旅行&LIVE

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ようやくアメリカ編(2018/2/26~3/6)が完結しました!時系列は逆になってしまいますが、今回はアメリカに行く少し前の旅行を記事にしたいと思います。

卒業旅行(徳島・香川・岡山)

2/15~2/16で卒論発表がありました。前日までの発表練習が本当にしんどかったです。

その翌日の2/17~2/18に、数学科7人で卒業旅行という超弾丸スケジュール!なかなかみんなの予定が合いませんでした。

レンタカー2台で大阪を出発して、淡路島を通って徳島、香川に寄って岡山で一泊、翌日兵庫を通って大阪に帰ります。

道中、淡路島SAで休憩をはさみました。かれこれ何回も来ていて、ちょうど1年前にも来ました。そのときに免許を取ってから初めて運転しましたが、今回の旅行で2回目の運転が控えています(笑)

淡路島を出た後は徳島に上陸して鳴門大橋に渦潮を見に行きました。実は人生で初めての四国上陸!

風が強くて激寒でした!!

夕方に香川に到着。念願のさぬきうどん!時間の関係でなかなか開いているお店が見つかりませんでした。

そして瀬戸大橋を通って夜に岡山に到着。実は中国地方も初上陸です!笑

泊まった旅館。入るや否や、友達が机の上に置いていた有料チャンネルの一覧を凝視して議論してたのがこの旅で面白かったです←

かなり酔っぱらいました。人狼をやりましたがほとんど覚えてません。

朝風呂に行ってから旅館の朝食をいただきました。注 : 甘党男子です

実は、僕が13時から大阪で塾のバイトです。10日後のアメリカで休む関係で、どうしても入れざるをえませんでした。
8時半くらいに岡山を出発です。友達にだいぶ飛ばして運転してもらいました。

梅田に到着してレンタカーを返却、電車で直接バイト先に向かい、なんとか12:50に着きました。超ギリギリです。
夕方にバイトが終わり、また友達と合流して飲み会。こうして卒業旅行が無事に終わりました。

友達で、こんな大人数で旅行に行ったのは初めてだったのでかなり楽しかったです。自分のせいで弾丸になってしまいましたが( 一一)

LIVE(愛知)

2/21に名古屋まで日帰りでUVERworldのLIVEに行ってきました!2か月ぶりの名古屋でした。そのときは行きも帰りも特急を予約していたのですが、帰りに電車が遅延して特急に乗れず、人生で初めて新幹線に乗ったというハプニングがありました(笑)

なので、今回は行きも帰りも新幹線を使いました。ぷらっとこだまで予約すると、特急とほぼ同額の片道4000円で新幹線が乗れます。

14時頃に名古屋に着いて昼食。有名な山本屋の味噌煮込みうどんを食べました。

実は5年前に初めて名古屋に来たときに山本屋の味噌煮込みうどんを食べたのですが、大阪府民としてはあまり合わない味でした。ですが、改めて食べてみるとおいしかったです~

名駅から少し歩いて、Zepp Nagoyaに到着!

ライブハウスなのでもうぐちゃぐちゃ。最高のLIVEでした。

LIVEの後、一緒に参戦させていただいた方と夕食に行きました。

それもただの親子丼ではありません。名古屋コーチンの親子丼です!!!もう美味しすぎました。チケットを譲っていただいたうえに夕飯までごちそうになって、感謝しかありません。

時系列が逆転してしまいましたが、名古屋の後はアメリカ編へと続きます。