信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

韓国2日間一人旅!~ソウル1日目 いきなりのトラブル~

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

きっかけと旅程

ふと検索しようとGoogleを開くと、Peachのセールの記事に目が止まり、大阪-ソウルが片道3千円になっていました。

仕事が連休の9月24、25日で検索すると、往路はセール価格で、復路は売り切れで1万円程でしたが、急遽2日間の韓国旅行に行くことにしました。手数料等込みで1万9千円(預入荷物無し)。

  • 9/24 大阪(関空 07:40)→ソウル(仁川 09:30)
  • 9/25 ソウル(仁川 20:40)→大阪(関空 22:25)

韓国へ!!

2018/09/24

行きはかなり朝早いフライト。5時33分地元発の始発で6時9分に関空に到着。出国審査を済ませて朝食です。

f:id:zaqq:20190305192840j:plain

席の関係で、一番に飛行機に乗ることができました!

f:id:zaqq:20190305193755j:plain

搭乗手続きのシステムエラーで、20分遅れて仁川に着陸。

f:id:zaqq:20190306011112p:plain

f:id:zaqq:20190305194305j:plain

f:id:zaqq:20190305194428p:plain

小学生の時に趣味で韓国語を少し勉強していたので、今でもハングルが読めます。

韓国到着!とんでもないやらかし

ソウル市内へ

入国審査は一言も発することなく1,2分で終了。仁川国際空港からソウル市内へ、空港鉄道のA'REXで向かいます。

特急と各停があり、特急はノンストップで43分、各停は56分でソウル駅に着きます。

9000ウォン(900円)+デポジット500ウォンで特急券を購入。

f:id:zaqq:20191109002211p:image

電車が来たので座りましたが、領収書に座席番号が書いてたので、指定席であることに気づきました。

電車の中を通って車両を移動すればよかったのですが、なぜか一回ホームに降りて移動することに。

その瞬間、ドアが閉まってしまいました。900円払わないといけないなと思いながらiPhoneを見ます...見ます...見ま...

iPhoneがない!!!!!

日本で無くすのですら焦るのに、海外で無くしたので心臓バクバク。

心当たりは電車の中だけです。座ったとき、ゴンッて音が鳴ったんですよね。iPhoneが先にソウルに行くという事態に。

駅員さんに事情を話し、列車の領収書を見せると、「発車してるのに何でここにおるん?」と言われました(笑)←会話は英語です

車内の職員さんに連絡してもらうと、見つかったのでソウル駅に行ってくださいと言われて一安心。30分後の特急券を買い直して向かいます。

ソウル駅に到着したんですが...

届いているかを確かめたいのですが、落とし物の場所がわかりません。とりあえず切符を売ってる場所で届いているか聞いてみました。日本語が上手な方でした。
駅員室に電話で確認したところ、届いていないそうです。

え????さっきより焦りました。
空港ではソウル駅に届くと言っていたのでそんなはずはありません。そのことを伝えても無いの一点張り。

見つかったら連絡してくれるそうなので、パソコンのメルアドとホテルの電話番号を伝えました。

iPhoneを捜索

パソコンから「iPhoneを探す」で場所を探りますが、ここは海外。WiFiルーターは手元でiPhoneはネットにつながっておらず、ロックをかけることも不可能。

別のインフォメーションがあり、そこで聞いてみても届いてません。

もしかしたら空港で落としたのかもと思い始めたので、空港に電話で確かめてほしいとお願いしましたがダメでした。

駅を徘徊し、落とし物が届きそうな所を探していると駅員室を発見。最初に駅員室に電話で確認してくれていたので、わかってはいましたが届いてませんでした。
乗っていた電車を伝えると、その電車は折り返して再びソウル駅に向かっているようです。

車内をまた探してもらうと、見つかったようです!!!!

30分後に電車が到着して手にすることができました。精一杯の感謝を伝えました。

明洞観光

iPhoneを紛失して4時間経ち、時刻は14時半。ようやく明洞へ。

ソウル駅から明洞駅へは電車ですぐに行けますが、街の雰囲気を感じたかったので2km歩きます。

f:id:zaqq:20191108235717p:image

f:id:zaqq:20190305214600j:plain

ソウル駅

f:id:zaqq:20190305214659j:plain

崇礼門

f:id:zaqq:20190305215012j:plain

ソウルタワー

明洞到着!

明洞に着きました。屋台やコスメ店、飲食店、思い描いていた韓国です。

f:id:zaqq:20190305215432j:plain

f:id:zaqq:20190305215638j:plain

韓国に着いてから何も食べてません。チーズタッカルビを食べようと決めてましたが、どの店も1人の入店は断られました。屋台でちょっと食べて、有名なかき氷ソルビンへ。

f:id:zaqq:20190305220541j:plain

f:id:zaqq:20190305220619j:plain

f:id:zaqq:20190305220300j:plain

一旦予約していた明洞のホテルに行きます。5千円くらい。

f:id:zaqq:20190305220913j:plain

ソウルタワー周辺を10kmラン!高低差がかなりありました。

f:id:zaqq:20190305221154p:plain

晩御飯は焼肉!初めての一人焼肉です(笑)店員さんが日本語を話せる方で、写真も撮っていただきました!牛里というお店です。

f:id:zaqq:20191109003331j:image

キムチは納豆の次に嫌いですが、本場のキムチは普通にいけました。奥にあるマッコリがかなりのサイズ。合計4千円くらい。

ソウルタワー

焼肉の後はソウルタワーで夜景を見ることに。ニューヨークのロックフェラーから一人で夜景を見てるので、ぼっちでも怖くありません。

山の上にあり、ロープウェイで行けるのですが大行列。往復券を購入(9500ウォン)。50分後の22時半にソウルタワーに着きました。

f:id:zaqq:20190305222318j:plain

入場料1万ウォンを支払います。ロープウェイが23時に終了なので、帰りは歩いて下山になると言われました。片道券にすれば良かった...

エレベータがこれまた大行列で、30分かかりました。

f:id:zaqq:20190305223910j:plain

f:id:zaqq:20190305224027j:plain

f:id:zaqq:20190305224203j:plain

絶景です。トイレが有名で、外から丸見え(笑)

f:id:zaqq:20190305224347j:plain

このあたりで帰ります。歩きで下山かと思いきや、まだ動いていました。ホテルに戻って爆睡。1日目終了です。