信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

韓国2日間一人旅!~ソウル2日目 危うく飛行機に~

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2018/09/25

ソウル2日目です。

①ホテル
②昌徳宮
③東大門
④ソウル駅(ロッテマート)

 

10時半にホテルをチェックアウト。明洞の有名なCafe de parisで朝食。14000ウォン(1400円)と少々高額。

昨日のかき氷もそうだったんですが、一人なのにスプーンやフォークが2個ついてきます。そもそもの量が2人分くらいあります。チーズタッカルビも2人前からですしね。

f:id:zaqq:20190306200550j:plain

コーヒーが飲みたくなりましたが、ここで飲むと高いのでマクドへ。

f:id:zaqq:20190306201639j:plain

昌徳宮観光

世界遺産の昌徳宮へ行きます。2,3kmくらい歩きました。

着いたころには汗だくです。入場料は3000ウォンですが、この日はなぜか無料。

f:id:zaqq:20190306210837j:plain

f:id:zaqq:20190306214144j:plain

東大門観光

電車で東大門へ。ずっと歩いてたので初の電車です。

f:id:zaqq:20190306214736j:plain

東大門歴史文化公園駅から出て最初に目に入ったのは、東大門デザインプラザという建物。

f:id:zaqq:20190306215540j:plain

東にTHE MASK SHOPという店があり、フェイスマスクが安いみたいです。家族に頼まれてたので歩いて行きましたが、閉まっていました...

f:id:zaqq:20190306215852p:plain

少し北に歩くと東大門が見えました。

f:id:zaqq:20190306220316j:plain

東大門市場

歩いて市場を散策。平日の昼間なのにすごい人です。

f:id:zaqq:20190306221034j:plain

地球の歩き方より

f:id:zaqq:20190306221418j:plain

f:id:zaqq:20190306221719j:plain

現在14時半。昼食がまだだったので、目に入ったチヂミを食べます。肉入り2枚4000ウォン。

f:id:zaqq:20190306222131j:plain

f:id:zaqq:20190306222311j:plain

思ったよりも大きくて満腹。

そして日本では食べることができなくなった、数年ぶりの大好物のユッケ、15000ウォン。

f:id:zaqq:20190306222545j:plain

ソウル駅のロッテマートでお土産購入

17時にソウル駅に戻ってきました。

f:id:zaqq:20190306223150j:plain

旧ソウル駅舎

時間が全然ありません。ロッテマートで急いでお土産を買います。

f:id:zaqq:20190306223408j:plain

お菓子やフェイスマスクを買いました。とてつもない量の辛ラーメンがあったのでこれも購入。我が家では辛ラーメンはいつもチゲ鍋のだしになってます。

f:id:zaqq:20190306223533j:plain

仁川国際空港で走り回る

A'REXでソウル駅から仁川国際空港へ。車内でWiFiが使えます。

f:id:zaqq:20190306223806j:plain

帰りはiPhoneを落とすことなく無事到着。もし帰りに無くしてたらどうなってただろう...

チェックインを済ませて、荷物を預けて空港から出るために地下1階のSPA ON AIRという銭湯へ。

3時間7000ウォンをお願いしましたが、荷物を預けて外には出られないようなので、渋々4時間10000ウォンに(荷物を預けるだけなら6000ウォン)。
そして空港の前で10kmラン。アジア最大級のハブ空港のバスターミナルなので人も多かったです。

f:id:zaqq:20190306224417p:plain

これより遠くになると歩ける場所がありません

走り終えたのが19:54、飛行機は20:40発。時間がありませんが、汗を落とさないといけません。

ポケットWiFiを返却し、荷物を預けた銭湯に行って5分であがりました。浴槽もあって気持ちよかったです。

ダッシュで着替えて出国審査へ。20:25には搭乗口に来てくださいとチケットに書かれたのに、過ぎてしまいました。

しかも空港はかなり広く、走り回った結果お土産袋の底が破れて大変なことに。

シャトルトレインに乗り、最後の長い下りのエスカレータにさしかかります(この時点で20:30)。
そこで「2人で横に立って塞ぐカップル」に遭遇。
Excuse meを連呼して走って駆け下ります。通してくれた後にイヤホンを落としたんですが、その方たちが教えてくれました。

エスカレータも後わずかという所で盛大にこけて手から流血しながらも、20:35に搭乗口に到着。なんとか間に合いました笑

帰国してから走ってもよかったのですが、関空に着くのは22:25。疲れて爆睡してしまうと思ったので、空港で走った結果ギリギリに。

 

定刻通りに関空到着。弾丸な日程に加えてiPhoneを紛失してしまい、バタバタしてしまいました。

でも韓国は綺麗で食べ物もおいしく近い。今までの旅行の中でも1,2位を争う満足な旅行になりました!次は釜山にも行ってみたいです。

f:id:zaqq:20190306231542j:plain

これで韓国編は終わりです。ありがとうございました。