信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

男3人の城崎温泉旅行

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

友達が「俺の誕生日にどっか旅行いこや」と言ったのがきっかけで、1泊2日で城崎温泉に行くことにしました。

2018.10.08

2時に10km走り終えて就寝。レンタカーで城崎温泉へ~
確かこれが4回目の運転。免許を持ってるのが僕だけなので一人で運転笑 過去最長の距離でした。

温泉街をぶらぶら散歩

昼過ぎに本日泊まる旅館「千年の湯 権左衛門」に到着。1泊1万2千円くらいでした。川沿いにあり、部屋からの眺めは最高です。

f:id:zaqq:20190311181310j:plain

f:id:zaqq:20190311180300j:plain

f:id:zaqq:20190311180530j:plain

旅館の夕飯が18時半からなので、それまでぶらぶらします。

①旅館 ②城崎温泉駅 ③さとの湯 ④鴻の湯 ⑤一の湯


城崎温泉にあるファミリーマートは景観保護の関係でオシャレになっていました。

f:id:zaqq:20190311180811j:plain

5分程歩いて城崎温泉駅へ。

f:id:zaqq:20190311182126j:plain

f:id:zaqq:20190311181134j:plain

f:id:zaqq:20190311181212j:plain

綺麗すぎます。歩いてるだけで風情があります。

f:id:zaqq:20190311181520j:plain

f:id:zaqq:20190311181619j:plain

ゲーセンに結構滞在しました(笑)

f:id:zaqq:20190311181855j:plain

f:id:zaqq:20190311181939j:plain

夕飯の時間です。城崎温泉と言えば蟹と但馬牛!友達は蟹が苦手で、僕もあまり食べないので蟹は無し。それでもかなり豪華な夕飯でした~

f:id:zaqq:20190311183040j:plain

夜の城崎

城崎温泉は外湯巡りが名物になっています。旅館で外湯入り放題券をもらい、浴衣に着替えていよいよ温泉へ!

さとの湯

最初は駅の目の前にあるさとの湯へ。旅館で借りた下駄のコツコツとした心地良い音が響きます。履きなれていないのでかなり痛かったです泣
さとの湯は露天風呂もあるのですが、ガラスが割れたとかでこの日は入れませんでした...

f:id:zaqq:20190311184022j:plain

f:id:zaqq:20190311184147j:plain

鴻の湯

次は最西端にある鴻の湯へ。湯上りにコーヒーオレ。じゃんけんに負けて奢りです(笑)

f:id:zaqq:20190311184657j:plain

夜の城崎を満喫しながら旅館に戻ります。

f:id:zaqq:20190311184816j:plain

f:id:zaqq:20190311192134j:plain

f:id:zaqq:20190311184958j:plain

朝の城崎

2018.10.09

5時半に起床。友達は旅館の温泉に入り、僕は6時頃から温泉街を10km。走る前、山に雲がかかっている素敵な景色が撮れました。
川に雲がかかっている景色がかなり幻想的だったのですが、走ってる最中だったので撮れませんでした。
朝・昼・夕方・夜と違う姿を見せる温泉街。

f:id:zaqq:20190311190051j:plain

f:id:zaqq:20190311190122j:plain

f:id:zaqq:20190311190335p:plain

一の湯

ランの汗を流すために、温泉街の真ん中にある一の湯に行きました。洞窟風呂もあって気持ちよかったです。

f:id:zaqq:20190311190625j:plain

旅館に戻り、8時から朝食です。

f:id:zaqq:20190311190741j:plain

10時にチェックアウト。城崎温泉を満喫しました。

f:id:zaqq:20190311190921j:plain

出石観光

大阪への帰り道に、出石(いずし)に寄り道しました。早朝に走って温泉にも入ったので、運転しながら寝そうになってました。

f:id:zaqq:20190311191557j:plain

f:id:zaqq:20190311191641j:plain

出石といえばそば!1人2000円ちょっとで結構高かったですが、ダラスから成田の機内で食べたそばに負けないおいしさでした(笑)

f:id:zaqq:20190311192046j:plain