信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

欧州一人旅⑰〜ビッグベンでがっかりした心をチャイナタウンで癒す〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2019.8.17

大阪→シンガポール→パリ→ブリュッセル→ケルン →ミュンヘンプラハドレスデン→ベルリン→ロンドン

1£≒128円、時差-8時間

 

本日もロンドン市内を周ります。

①ホテル ②ビッグベン ③ロンドンアイ ④トラファルガー広場 ⑤チャリングクロス駅 ⑥ソーホーの中華街

 

ミュンヘン以来のホテルの朝食です。

昨日お店で食べたEnglish Breakfastと他にもいただきました。

紅茶もEnglish Breakfast。地下なのでWiFiは届かず、少し寒かったですが満足です。

f:id:zaqq:20191102000041j:image

ビッグベン

昨日訪れたホームズ博物館と共に、ロンドンに来た目的の一つでもあるビッグベン。昔からずっと行きたかった場所。

それでは、どうぞ...!!!

 

f:id:zaqq:20191101235929j:image

 

..........。

 

まさかの大工事中。本当にがっかりしましたが、4、5年くらいかかるそうです。全然知りませんでした。

目の前のチャーチルの方が感動したくらいです笑

f:id:zaqq:20191102000033j:image
f:id:zaqq:20191101235912j:image

ガンディーもいました。イギリス人ではありませんが、インドは英領だったからでしょう。

f:id:zaqq:20191101235921j:image

ウェストミンスター寺院

ビッグベンのすぐ近くにあるウェストミンスター寺院へ。

暑い中1時間ほど並びました。入場料は23£(2944円)とお高いですが、内装は見事です。日本語の音声ガイドもあり、じっくり観光できました。

撮影が一切禁止なので、内部の写真はありませんが。

f:id:zaqq:20191101235859j:image

良い雰囲気の中庭もありました。こちらは撮影OKです。

f:id:zaqq:20191101235906j:image
f:id:zaqq:20191102000012j:image

外に出ました。イギリスらしい雰囲気。

f:id:zaqq:20191102000005j:image
f:id:zaqq:20191102000019j:image

ビッグベンの方に戻ってきました。

ビッグベンをバックに、ロンドン名物の電話ボックス。

f:id:zaqq:20191101235956j:image

良い雰囲気です。

f:id:zaqq:20191101235850j:image

f:id:zaqq:20191101235935j:image
f:id:zaqq:20191102000026j:image

ウェストミンスター橋を通ってテムズ川を渡ります。

f:id:zaqq:20191102000506j:image

f:id:zaqq:20191102000407j:image

少し歩いた所からのビッグベン。

f:id:zaqq:20191102000330j:image
f:id:zaqq:20191102000456j:image

お昼は昨日食べ損ねていたイギリス名物・フィッシュ&チップス。なんてことはない想像通りの味で普通においしいです。

12£(1536円)ととんでもない値段でしたが。

f:id:zaqq:20191102000400j:image

ロンドン・アイ。1人なのでもちろん乗ってません(笑)

f:id:zaqq:20191102000335j:image

トラファルガー広場

f:id:zaqq:20191102000525j:image

顔が見えてるピカチュウ(笑)

f:id:zaqq:20191102001745j:image

浮いています。トリックを知ってもなお、本当に凄いです。

f:id:zaqq:20191102000448j:image

子どもが驚いて固まっていました笑

f:id:zaqq:20191102000308j:image

遠くにビッグベンも見えます。

f:id:zaqq:20191102000532j:image

ナショナルギャラリー

ナショナルギャラリーがこの広場にあります。大英博物館に続いてこちらも無料。

ゴッホのひまわり。コナンの映画の業火のひまわりでも出てきました。

f:id:zaqq:20191102000420j:image

こちらもゴッホ
f:id:zaqq:20191102000316j:image

ニューヨークのメトロポリタン美術館にもあった絵です。

f:id:zaqq:20191102003247j:image

 

モネの睡蓮。

f:id:zaqq:20191102000426j:image

有名なのはこの辺りでしょうか。

時刻は16時頃に出てきました。

あまり時間がなかったので、20〜30分とかで切り上げてしまいました。

f:id:zaqq:20191102000442j:image

にしても本当にワッフルっておいしいですよね。4£(512円)。

f:id:zaqq:20191102000413j:image

歩いてチャリングクロス駅にやってきました。

コナンマニアの方は聞き覚えありますよね?

そうです、映画「ベイカー街の亡霊」でコナン達がジャックザリッパーを追って乗った電車の始発駅です。

f:id:zaqq:20191102000352j:image
f:id:zaqq:20191102000516j:image

チャイナタウン 

ソーホーにあるチャイナタウンならやってきました。

名前の通り中華レストランが多数ですが、日本、韓国、タイなど他のアジア料理店も見られます。

この通りたい焼きもあります。

f:id:zaqq:20191102002115j:image

辻利

f:id:zaqq:20191102001847j:image

このタピオカのお店は大行列でした。

f:id:zaqq:20191102001923j:image

懐かしいシンガポールの匂いがすると思ったら、ドリアンでした(笑)

f:id:zaqq:20191102001956j:image
f:id:zaqq:20191102002003j:image

日本語がいっぱいです。

f:id:zaqq:20191102002105j:image

ピカチュウの足が長い笑笑
f:id:zaqq:20191102001906j:image

まだ18時と早いですが、悩みに悩んで本日の夕飯はこちらの日本料理店、みさと。
f:id:zaqq:20191102001930j:image

カツ丼にしました。12.5£(1600円)。味噌汁も緑茶も懐かしいです。

一応日本から緑茶の粉末は持ってきていたのですが、結局最後まで飲みませんでした。

f:id:zaqq:20191102001945j:image

まだ若いのに、魂を込めてフルートを吹いてました。

f:id:zaqq:20191102001853j:image

この人もすごい歌がうまかったです。

歌ってる途中にゴミ清掃者が来てかき消されてしまいましたが。

f:id:zaqq:20191102002030j:image

ミッ◯ー

顔が見えてたので隠されてます(笑)

f:id:zaqq:20191102002046j:image

食べませんでしたが、心斎橋にもあるメロンパン アイス。

f:id:zaqq:20191102002310j:image

お腹いっぱいでしたが、久しぶりに黒糖タピオカ。4.45£(570円)。

f:id:zaqq:20191102002056j:image

気づけばチャイナタウンを何周もして、3時間近くいました。

地下鉄でホテルに戻ります。19時過ぎだったので電車は超満員。改札も人で溢れかえっていました。

f:id:zaqq:20191102002013j:image

今日の10kmはビッグベンまで走りました。

f:id:zaqq:20191102001937j:image
f:id:zaqq:20191102001859j:image
f:id:zaqq:20191102002017j:image

計算をミスって、今日もホテルから離れた所で終わってしまいました(笑)

 

今日はコナンの聖地巡礼を中心にしました。ビッグベンは残念でしたが、チャイナタウンは想像以上に楽しめました!

明日は日帰りで少し遠出します。