信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

2回目の東京と初の横浜①〜音楽史に名を刻んだ、男45000人の東京ドーム〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2019.12.20

当ブログでも何度かUVERworldのLIVEに行った記事を紹介していますが、この度東京ドームで男限定のLIVE・男祭りが開催されることになりました。

デビュー当時は女性ファンが9割だったバンドが、東京ドームで男だけのLIVEをするということで、行かない手はありません。

f:id:zaqq:20191225103854j:image

一応旅ブログですが、UVERworldのファンの方にも読んでいただけるような内容にする予定です。逆にいえば、どちらに焦点をあてた記事なのか、定まっていない印象を受けるかもしれませんがご了承ください。笑

7年ぶり2回目の東京

この2年で本当に色々な国に行きましたが、国内はそんなに行っておらず、表題の通り東京はまだ1回しか行ったことがありません。

初めてのときは、高校生のときに家族・親戚と、日帰り夜行バスで池袋、浅草、渋谷を巡りました。

早朝に東京に着きたかったので、今回はそのとき以来の夜行バス。帰りは新幹線です。

ということで、大阪の天王寺から23:05にバスが出発しました。ミルキーウェイというバスで3500円。

f:id:zaqq:20191225105410j:image

通天閣。しばらく大阪とは別れます。

トイレ休憩が2時間に1回と少し多かったですが、コンセント、WiFiもあってそこそこ快適でした。

初めは喋ってる人がいて寝られませんでしたが、途中からはぐっすり寝られました。

6時半に東京着。東京駅・丸の内駅舎!

f:id:zaqq:20191225105953j:image

東京オリンピックのカウントダウンがされていました。

f:id:zaqq:20191225105947j:image

JR、地下鉄、バスの乗り放題券、1600円。

f:id:zaqq:20191225105938j:image

こういうぐちゃぐちゃにカオスな路線図も好きです。

f:id:zaqq:20191225110332j:image

御茶ノ水〜 丸の内サディスティックが聴きたくなりますね。

f:id:zaqq:20191225105943j:image

ドトールで朝食休憩、591円。

f:id:zaqq:20191225110325j:image

とりあえずホテルに荷物を置きに行かせていただきます。

泊まるホテルは、さくらホテル神保町。1泊6248円。

①東京駅 ②ホテル ③浅草寺 ④アイリンクタウン展望施設(千葉県市川市)  ⑤秋葉原 ⑥東京ビッグサイト ⑦豊洲市場 ⑧お台場 ⑨東京ドーム ⑩皇居

ご覧いただいてわかるように、かなり弾丸になっております。

7年ぶりの浅草

まず訪れたのは浅草。いきなりの予定外(笑)

f:id:zaqq:20191225111943j:image

初めて来たときは、スカイツリーは建設途中でした。

f:id:zaqq:20191225111915j:image
f:id:zaqq:20191225111926j:image

9時前だったので、お店はまだほとんど開いていませんでした。

f:id:zaqq:20191225111938j:image
f:id:zaqq:20191225111930j:image

こちらが浅草寺
f:id:zaqq:20191225111920j:image
f:id:zaqq:20191225111948j:image

市川市から、富士山を背景に東京のビル群とスカイツリーを眺める

総武線でギリギリ千葉県にある市川市へ。乗り放題券は1駅手前の小岩まで適用されるので、1駅分の140円をお支払い。

市川駅のアイリンクタウン展望施設の45階に、無料の展望台があるようです。

そこから見た景色は...

こちら!!

f:id:zaqq:20191225165347j:image
f:id:zaqq:20191225165332j:image

すごすぎる...!世界一のメガロポリスのビル群とスカイツリー、そして後ろには富士山が鎮座しています。

先月仙台からの帰りに飛行機から初めて富士山を見ましたが、これで2回目です。

手前に流れるのは江戸川。

f:id:zaqq:20191225165339j:image

北側はこんな感じ。

f:id:zaqq:20191225165344j:image

いやー大満足です!

初の秋葉原

再び総武線で都内に移動し、電化製品で欲しいものがあったので、なら秋葉原へ行ってみようということに。

通り魔事件があったからか、このようなメッセージがありました。

f:id:zaqq:20191225165821j:image
f:id:zaqq:20191225165817j:image

f:id:zaqq:20191225170033j:image

f:id:zaqq:20191225165845j:image

お台場方面

秋葉原から移動しようと思っているときに、小学校のときからの友達から、「東京でロボット展に出展してるから来る?」と連絡が来ました。少し遠いので迷いましたが、予定を急遽変更して行くことに。

まあお互い大阪に住んでいるのでいつでも会えるんですけどね笑

一旦新橋まで行き、ゆりかもめに乗り換えてお台場方面へ。ゆりかもめは本当に高いですね〜片道390円もしました。

f:id:zaqq:20191225170654j:image
f:id:zaqq:20191225170726j:image
f:id:zaqq:20191225170708j:image

いろいろ話をして、ロボットをぶらぶら見てまわりました。

f:id:zaqq:20191225171230p:image
f:id:zaqq:20191225170712j:image
f:id:zaqq:20191225170721j:image
f:id:zaqq:20191225170704j:image
f:id:zaqq:20191225170658j:image

お台場は本当に来る予定がなかったのであまり調べていませんでしたが、せっかくここまで来たのでお台場周辺を見て周りたいと思います。

バスで豊洲市場へ。うに、いくらが苦手で海鮮丼が食べられない代わりに、サーモンとマグロが乗った丼ぶりにしました。2000円。おいしかったです。

f:id:zaqq:20191225171907j:image

あまり時間がないので、急いで食べてしまいました。

結構歩いてバスでお台場へ。急いでるならゆりかもめに乗ればいい話ですが、いかんせん高いので泣

自由の女神越しにレインボーブリッジが見えます。

f:id:zaqq:20191225171935j:image

↓こちらはNYの本家の方

f:id:zaqq:20191225172234j:image


f:id:zaqq:20191225171931j:image
f:id:zaqq:20191225171927j:image

フジテレビもあります。

f:id:zaqq:20191225171858j:image

この時点で15時。一旦ホテルに戻ります。

どこの駅だか忘れましたが、多分新橋駅で撮ったステンドグラス。

f:id:zaqq:20191225171922j:image

東京ドーム男祭り

チェックインをして再び地下鉄に乗り、16時半に東京ドーム到着。

f:id:zaqq:20191225181316j:image

あの東京ドームが男だけで埋まるのを想像するとうずうずします。

f:id:zaqq:20191225172655j:image

たくさんの人とお話ししたり写真を撮ったりして、中に入ります。

f:id:zaqq:20191225172926j:image

割れんばかりの男の大声援で本当にすごかったです。

f:id:zaqq:20191225172937j:image
f:id:zaqq:20191225173358j:image
f:id:zaqq:20191225172909j:image

ここから下5枚はボーカルTAKUYA∞のインスタより。

f:id:zaqq:20191225173343j:image
f:id:zaqq:20191225173347j:image
f:id:zaqq:20191225173340j:image
f:id:zaqq:20191225173350j:image
f:id:zaqq:20191225173337j:image

東京ドームは近隣への配慮で100db(音の大きさの単位)までしか出してはいけませんが、始まる前の男の大声援で、110dbになってしまうという超異例な事態。

声援を小さくしてくださいと言われたみたいですが、どうしようもないですよね(笑)←後日談

ホテルに戻って荷物を置き、近くのすき家へ。牛鍋定食。混んでいて20分ほどくるのにかかりました。

f:id:zaqq:20191225174146j:image

数キロ歩いて皇居の外周に23時に到着。

f:id:zaqq:20191225174203j:image
f:id:zaqq:20191225174151j:image
f:id:zaqq:20191225174159j:image

え、なんでウェアを着た人が夜中にこんなにたくさんいるのかですって?

f:id:zaqq:20191225174832j:image
f:id:zaqq:20191225174842j:image
f:id:zaqq:20191225174835j:image
f:id:zaqq:20191225174844j:image

え?ランニング?しかもパトカー?
f:id:zaqq:20191225174838j:image

そうなんです、ボーカルのTAKUYA∞と男性ファンみんなで皇居を2周、10km走りました。

ブログの方でも旅先で10km走ったのを載せていますが、UVERworldのボーカルTAKUYA∞が毎日10km走ってる影響を受けています。

去年もこのランがあったのですが、参加できませんでした。

2km地点で憧れていたTAKUYA∞の背中を追い抜いたときは泣きそうになりました。

12/20の23:40に走り始めて、日付が変わって12/21になった瞬間、TAKUYA∞の40歳の誕生日。おめでとうございます。

f:id:zaqq:20191225175303j:image

40歳には見えませんよね。ランの結果は...

f:id:zaqq:20191225175343j:image

自己ベストの36分39秒には遠く及ばず、惨敗。この日21km歩いてLIVEもあり、体力を使いすぎてしまいました。

ちなみに何人の方が参加されたと思いますか?1200人ですよ!!!

f:id:zaqq:20191225175642p:image

1位は31〜32分だそうです。バケモノですね笑

スタッフや警察、一般の方にもご協力いただき、大変貴重な時間を過ごすことができました。この後警察にこっぴどく叱られたようですが。

洗濯、脱水をして終わったのは朝4時。夜行バスで早朝東京に着き、ほぼノンストップで観光もしたのでかなり体力を使い果たしました。

はじめは東京タワーや靖国神社にも足を伸ばす予定でしたが、明日にまわします(結局行けませんでした)。

今日は、人生に多大な影響を与えるほどの、本当に大切な一日になりました。