信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

2回目の東京と初の横浜②〜横浜で男vs女ライブ〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2019.12.21

おはようございます。東京ドームでのライブの余韻に浸りながらの起床。本日は夕方から横浜でライブがあるので、午前中は東京をぶらぶらします。

昨日行きそこねた靖国神社に行こうかと思っていましたが、寝るのが遅くて9時半に起きてしまったので諦めます。

①ホテル(東京) ②原宿 ③渋谷 ④ホテル(横浜)   ⑤赤レンガ倉庫 ⑥横浜アリーナ

f:id:zaqq:20191225225539j:image

まずはホテルの朝食で腹ごしらえ。食パンとスープしかなくて種類はpoorでしたが、飲み物が朝食時に限らず飲み放題だったのはありがたかったです。

原宿でJKに紛れ、男2人でタピタピ

東京で就職した大学の友達と、原宿と渋谷に行く約束をしていました。会うのはかなり久しぶりな気がします。

新宿駅まで行って乗り換え。本当は新宿もぶらぶらして夜の歌舞伎町とかも行ってみたかったんですがね...

f:id:zaqq:20191225225808j:image

さすがは利用者数世界一の駅。ラッシュ時ではないのにもかかわらず、とてつもない混雑具合です。

f:id:zaqq:20191225225813j:image

友達と合流して、竹下通り!!

f:id:zaqq:20191225230311j:image

クレープ400円。意外と安いですね。これくらいの観光地であれば700円とかでも売れそうな気がします。

f:id:zaqq:20191225230316j:image

勧誘を振り抜いてぶらぶらして、

f:id:zaqq:20191225230304j:image

タピりましょう!タピるという言葉はもう古いと聞きましたが、JKの皆さん本当ですか?

f:id:zaqq:20191225230324j:image

シンプル is ザベスト、ミルクティー700円。こっちは結構高いですね〜

f:id:zaqq:20191225230331j:image

バエ。

f:id:zaqq:20191225230817p:image

7年ぶりの渋谷、スクランブル交差点を上から眺める

友達から東京でもICOCAが使えるという衝撃の事実を知り、一駅南に渋谷へ移動。ハチ公前はとんでもない人だかりでした。

f:id:zaqq:20191225231121j:image
f:id:zaqq:20191225231110p:image

スクランブル交差点を歩きます。懐かしい...

f:id:zaqq:20191225231132j:image
f:id:zaqq:20191225231143j:image

109にBTSが!妹が大好きなので、LINEで送りつけました。

f:id:zaqq:20191225231157j:image

油そば990円。めちゃくちゃ久しぶりに食べた気がします。

f:id:zaqq:20191225231151j:image

少しぶらぶらして、最後はスクランブル交差点を連絡橋から眺めます。

f:id:zaqq:20191225232441j:image

動画も撮りましたが、圧巻でした!!

初の横浜!!

東横線で渋谷から横浜へ。人生初の神奈川県に上陸です。

f:id:zaqq:20191226012259j:image

昨日千葉の市川には行きましたが、千葉のかなりギリギリ端ですし、滞在時間も一瞬だったのでノーカウントです。

宿に荷物を預かってもらい、横浜の街歩きをします。

歩いてみなとみらいへ。途中に見えるのは横浜ランドマークタワー。かつては日本一高いビルでしたが、現在は我が地元大阪のあべのハルカスが僅かながら1位になりました。

f:id:zaqq:20191225232447j:image

観覧車もあります。

f:id:zaqq:20191226013155j:image

f:id:zaqq:20191226013200j:image

横浜ベイブリッジ

f:id:zaqq:20191226023817j:image
f:id:zaqq:20191226023823j:image
f:id:zaqq:20191226024012j:image

さっきからちらっと写っているのが赤レンガ倉庫です。

f:id:zaqq:20191226023917j:image
f:id:zaqq:20191226023927j:image

まさかのクリスマスマーケット開催中(笑)

f:id:zaqq:20191226023913j:image

お腹いっぱいですし、なかなかに良いお値段でしたので何も買いませんでした。

f:id:zaqq:20191226023922j:image

歩いて数キロ歩いて、宿にチェックインをしに戻ります。

f:id:zaqq:20191226024250j:image

こんな綺麗な所での結婚式の写真(?)は素敵ですね。

f:id:zaqq:20191226024423j:image
f:id:zaqq:20191226024428j:image

↓真ん中に見えるのが汽車道

f:id:zaqq:20191226024243j:image

着きました。チェックインは16時から開始です。

f:id:zaqq:20191226024433j:image

人生初のドミトリーです。1泊3000円+バスタオル100円。素敵な宿でした。

共用スペースはいろいろな物が置いており、お話しができます。

周辺の観光マップがいただけました。

f:id:zaqq:20191226220423j:image

管理者の方とUVERworldのライブで来たと話すと、先に来ていた方もライブとのこと笑

f:id:zaqq:20191226024233j:image

ライト、コンセントは各ベッドについてあります。

左の下段を陣取りました。

f:id:zaqq:20191226024438j:image

ライブの服装に着替えて会場に向かいます。今日は席がなく立ち見で、半分男性、半分女性と分かれており、相当激しいライブになることが予想されますので、寒いですが半袖にしました。

f:id:zaqq:20191226183517j:image

宿の方には「え?半袖??」と驚かれました(笑)

横浜アリーナで生誕祭LIVE

17時に到着。少し遅くなってしまいました。

f:id:zaqq:20191226181134j:image
f:id:zaqq:20191226181152j:image
f:id:zaqq:20191226181147j:image
f:id:zaqq:20191226181143j:image

予想通りかなり激しく、後ろから足が降ってくるカオスな空間。昂る気持ちが抑えきれず、人生で初めてダイブをしてしまいました。

途中お気に入りのランシューが脱げてしまい、終わったと思いましたが、靴!靴ー!!と叫ぶと、周りの人が壁を作ってくださり、見つけることができました。感謝しかありません。

最後は肩を組んで全員で大合唱。

f:id:zaqq:20191226181137j:image

ファンの方はわかると思いますが、相当珍しい曲も入っています。

f:id:zaqq:20191226234243j:image
f:id:zaqq:20191226234248j:image
f:id:zaqq:20191226234319j:image

ライブ終わりは、昨日と同様すき家

いや、違うんです!たまたま辺りを見回したらすき家があったんです!

f:id:zaqq:20191226181128j:image

身体にムチを打って、横浜アリーナから赤レンガ倉庫まで10km。いわゆるラ後のラ(ライブ後のラン)です。ラーメンではありません。

f:id:zaqq:20191226201448j:image

昨日は夜行バスからの21km徒歩+10kmランにライブ、今日は25km徒歩+10kmランにライブともう身体は限界ですが、振り絞ってなんとか完走できました。

f:id:zaqq:20191226201436j:image

みなとみらいの夜景が大変綺麗です。

f:id:zaqq:20191226201456j:image

行く前の友達からの忠告どおり、イブ前日なのもあってカップルだらけでしたが泣

f:id:zaqq:20191226201500j:image
f:id:zaqq:20191226201441j:image
f:id:zaqq:20191226201504j:image

この写真を撮った直後にライトが消えてしまいました。

またホテルまで数キロ歩きます。

f:id:zaqq:20191226201452j:image

23時半に宿到着。宿の方にまず言われたのは、「ライブどうでした?」と「寒くなかった?」でした笑

10km走ってきたので大丈夫ですと、自信を持って答えました。

同じ宿の人と感想を言い合ったあとシャワーを浴び、音を立てないように片付けてベッドイン。明日の予習をしながら就寝(途中で爆睡しましたが)。

f:id:zaqq:20191226202218j:image

コナンの映画「探偵たちの鎮魂歌」です。

どういう訳かは翌日分の記事で!笑