信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

2回目の東京と初の横浜③〜横浜観光とコナン聖地巡り〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2019.12.22

激しいライブが終わった昨日は、明日の予習としてコナンの映画「探偵たちの鎮魂歌」を見て就寝しました。

ということで、朝起きてからまずはその映画に出てきた横浜の場所を訪れます。

もはや、どのターゲットに照準をあわせた記事なのかいよいよわからなくなってきましたが、よければご覧ください笑

①宿 ②神奈川県警察本部 ③大さん橋 ④馬車道 ⑤中華街 ⑥新横浜駅

コナン聖地巡礼

なお、さすがに訪れたことのない場所で、どこがどこにあるかがさっぱりわかりませんので、誠に勝手ながらこちらの方のツイートを参考にさせていただきました↓

https://mobile.twitter.com/i/events/880444603245056000

 

神奈川県警察本部

f:id:zaqq:20200106014149j:image

 

ランドマークタワーへの道

f:id:zaqq:20200106013414j:image

 

大さん橋

f:id:zaqq:20200106013736j:image

この辺りは風が強く、本当に寒かったです。

f:id:zaqq:20200106015100j:image
f:id:zaqq:20200106015107j:image
f:id:zaqq:20200106014817j:image
f:id:zaqq:20200106014755j:image

 

日本大通り駅を左折、

f:id:zaqq:20200106013016j:image

 

横浜地方裁判所前を通過、

f:id:zaqq:20200106014138j:image

 

横浜公園を右折。奥にハマスタが写っています。

f:id:zaqq:20200107185423j:image

 

馬車道

f:id:zaqq:20200106013358j:image
f:id:zaqq:20200106013553j:image
f:id:zaqq:20200106013640j:image

f:id:zaqq:20200107191748j:image

 

馬車道の爆弾が設置された場所

f:id:zaqq:20200106013421j:image

1時間半歩き倒し、無事終了です。寒かった〜

大好きな中華街

馬車道でコナン巡りを終えたので、中華街まで電車でほんの少し移動します。

ストリートピアノ。確かマリーゴールドを弾いておられました。

f:id:zaqq:20200107191915j:image

中華街到着です。

f:id:zaqq:20200107192134j:image
f:id:zaqq:20200107192124j:image

休日ということもあって、とてつもない人だかりでした。

f:id:zaqq:20200107192129j:image
f:id:zaqq:20200107192141j:image
f:id:zaqq:20200107192150j:image

角煮まんと焼き小籠包920円

f:id:zaqq:20200107192811j:image
f:id:zaqq:20210111173523j:image

ごま団子100円

f:id:zaqq:20210111173513j:image

いちごあめ500円

f:id:zaqq:20200107192822j:image

パンダまん200円

f:id:zaqq:20200107192814j:image

なんかめっちゃJALのロゴに見えました笑

f:id:zaqq:20200107192752j:image

宿の人が、中華街の「馬さんの店」というお店のお粥がおいしいと話されてたので、行ってきました。

f:id:zaqq:20200107192807j:image

600円、とても美味しかったです!

f:id:zaqq:20200107192756j:image

新幹線の時間があるので、そろそろ新横浜へ。ぷらっとこだまで10600円。のぞみやひかりより4000円安いですが、各停なので1時間ほど長くかかります。

f:id:zaqq:20200107193305j:image

飲み物が1杯無料なので、あったかい紅茶と引き換えました。

f:id:zaqq:20200107193308j:image
f:id:zaqq:20200107193301j:image

ミャンマーの予習をしながら大阪へ。

f:id:zaqq:20200107193253j:image

とっさに撮ったのでブレブレですが、先月ぶり2回目の富士山。

f:id:zaqq:20210111173541j:image

これをきっかけに、隣の外国人と話が弾みました。リトアニアからの早稲田の留学生で、経済学部ということでガチガチ数学の論文を読んでおりました。

自分は数学メジャーなので話が盛り上がります。

たくさん話したので覚えてませんが、この後は東京→大阪→京都→広島→釜山→ソウル→東京と1ヶ月でまわるそうです。楽しそう〜

 

さて、これで3日間にわたる東京・横浜編は終わりです。

仙台にはじまって国内編が続きましたが、次からはいよいよミャンマー編に突入。楽しくもあり、大変でもあり、濃い旅になりましたのでぜひご覧ください。