信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

2回目の韓国一人旅①〜そうだ、ソウルに行こう〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ミャンマーから帰国して2週間、マンダレーでくらった食中毒も治り、美味しい物が食べたくなりました。

1/21-22の2日間で行ける場所を探します。また伊勢に行くか、行ってみたかった広島か、それとも近場の海外か...

決められないまま当日を迎えてしまいました。ふとソウル行きを調べてみると思ったより高くありません。

ということで、まさかの当日の朝3時に航空券を手配して、2年ぶり2回目のソウルです。往復17852円

 

zaqq.hatenablog.com

 ↑そのときの旅行記。当ブログでは断トツでアクセス数が最多の記事です。

本当は行ったことのない釜山に行ってみたかったですが、高かったのでまたの機会に。

大阪→ソウル

2020.1.21 −3度~4度

₩1≒0.094円(記事を書いてるときは0.086円でした。ウォンに対する円高がすごい)

   ↓ティーウェイ航空

  • 12:55 ソウル(仁川ICN)

1泊だけなので、スーツケースは使わずにリュックで行きます。準備ができたのは朝4時。

なんとか7時半くらいに起きました。今ソウルは-7℃ととてつもなく寒いですが、到着する頃には上がりそう。

f:id:zaqq:20200307203849j:image

関空ではお決まりの大韓航空ラウンジへ。3週間ぶりです。

f:id:zaqq:20200310105939p:image

前から気になってましたが、大阪なのになぜここのコーラは北海道のしかないのでしょう...

f:id:zaqq:20200307203846j:image

f:id:zaqq:20200307203912j:image

機内はびっくりするくらいガラガラ。ここまでは初めてです。まあ平日ですからね。

f:id:zaqq:20200307203900j:image

ということで、仁川国際空港に到着。

f:id:zaqq:20200307203833j:image

2年前、大阪に帰る直前にこの空港前で10km走ったのが懐かしい...

空港の外に出たら身体が痛いほど寒かったです。

f:id:zaqq:20200307203840j:image

引き返して空港鉄道A'REXに乗りに行きます。前走った後に5分で入った空港の温泉。

f:id:zaqq:20200307203906j:image

ソウル駅まで直通43分、各停56分で行くことができます。時刻表を見ると直通はしばらく来ないようなので、今回は各停にしました。直通の約半分で₩4750(447円)。

f:id:zaqq:20200310111711j:image

前回の忌まわしい記憶が蘇ってくる...ここでiPhoneを無くして本当に大変な目にあいました。

詳細はそのときの記事をご覧ください(上に貼りつけてあります)。

仁川国際空港 ②ホテル(明洞)

ホテルは関空に行く電車で予約。明洞のど真ん中のシングルでなんと2317円。

f:id:zaqq:20200310111817j:image
f:id:zaqq:20200310111937j:image 

明洞でひたすら食べ歩き

荷物を置いて、明洞をぶらぶらします。

f:id:zaqq:20200310150306j:image

防弾少年団BTSがデザインしたキャラクター・BT21。

f:id:zaqq:20200310150348j:image

街中もBTSの広告や曲で溢れています。TWICEやKARAとかも流れていました。

f:id:zaqq:20200310155646j:image

お昼ご飯はチーズタッカルビの有名店・유가네(ユガネ)。2年前は一人ということで入店を拒否されてしまいましたが、今回は入るとができました。多分前は混んでいたからかもしれません。

f:id:zaqq:20200310150338j:image

頼んだのはもちろんこちら。普通にチーズタッカルビを頼むと2人前からになるのですが、確かタッカルビにチーズをトッピングするという形にして1人前にすることができました。

タッカルビが₩9500(893円)、チーズが₩2000(188円)。最高でした。

f:id:zaqq:20200310150312j:image

続いては向かいにあるかき氷屋・설빙(ソルビン)。

ちなみに、小学生のときになぜか韓国語を勉強してるのでハングルを読むことはできます。意味などは全然覚えてませんが。

f:id:zaqq:20200310150254j:image

冬のソウルでかき氷はなかなか寒いですが、美味しかったです。氷はサラサラで、少し甘さがありました。₩11900(1119円)。

f:id:zaqq:20200310150334j:image

別の店舗ですがここも2年前に訪れており、そのときはきなこにしました。こちらの方が有名かもしれません。きなこの方は700円くらいだったと思います。

f:id:zaqq:20200310150244j:image

謎に横浜

f:id:zaqq:20200310150329j:image

外に出ても、いちご、

f:id:zaqq:20200310150248j:image

いちご、

f:id:zaqq:20200310150240j:image

いちご、

f:id:zaqq:20200310150319j:image

いちごづくしとなっております。今見ていると、このスフレケーキがめっちゃ食べたくなりました。食べておけばよかった...

f:id:zaqq:20200310153311j:image

昼はパラパラだった屋台が、夕方あたりになると増えてきます。

f:id:zaqq:20200310150301j:image

f:id:zaqq:20200310153800j:image
f:id:zaqq:20200310153826j:image
f:id:zaqq:20200310153756j:image

明洞でたこ焼きとはっ!

f:id:zaqq:20200310153814j:image

いろいろ食べたかったですが、タッカルビもかき氷も食べた後だったのでこのたまごパンのみ食べました。

f:id:zaqq:20200310153820j:image

ケランパンと書いてますね。₩2000(188円)

f:id:zaqq:20200310153809j:image

明洞は原宿に少し似ている気がしますが、竹下通りを3,4個並べたような印象です。

f:id:zaqq:20200310160313j:image
f:id:zaqq:20200310160250j:image
f:id:zaqq:20200310160245j:image
f:id:zaqq:20200310160300j:image
f:id:zaqq:20200310160255j:image

韓国でも年明けモード。新年快楽
f:id:zaqq:20200310160308j:image

明けましておめでとうございます!

これ、両方とも真ん中に韓国語を書いた方が絶対にいいですよね笑

f:id:zaqq:20200310160304j:image

まさかのスラムダンク!懐かしい〜

f:id:zaqq:20200310161649j:image

17時にホテルに戻り、フロントにあるみかんとコーヒーで休憩。

f:id:zaqq:20200310161834j:image

今年もソウルタワーのある南山を1周10km走りました。このコース、本当にアップダウンばかりでかなりきついです。気温も0度で手が凍えそうでした。

f:id:zaqq:20200310161837j:image

下が2年前のときの分。だいぶ速くなりました。

f:id:zaqq:20200310161906j:image

夜はホテルの近くで初めてのサムギョプサル!2人前からしか注文できないので少し多かったですが、なんとか完食。₩31000(2914円)

f:id:zaqq:20200310161856j:image

副菜もかなり美味しく、気に入ったものはおかわりしました。

f:id:zaqq:20200310161918j:image

店員さんは日本語が話せて、他の客はまさかの全員日本人。ここは日本??

チゲもついていたみたいです。

f:id:zaqq:20200310161914j:image

帰り道、酔っ払っている犬が横たわっていました。なんか哀愁が漂ってるというか、いろいろと疲れてそう...

f:id:zaqq:20200310161845j:image

コンビニでちょっと買い物。焼肉屋でマッコリを飲もうと思ったのですが、2年前別の焼肉屋でとてつもない大きさだったのでやめておきました。₩1000(94円)のこのサイズでちょうどいいです。

韓国版のハイチュウのマイチュウ、₩800(75円)。これめっちゃ好きです。

f:id:zaqq:20200310161902j:image

あとはレモナ。レモン味の粉です。₩3000(282円)

ミャンマー最終日の記事でも紹介しましたが、ソウルのお土産で妹が買ってきたこれがかなり気に入ってしまいました。

BTSのメンバーがプリントされていて、妹の推しのテテを買って帰ることにします。

・・・・・・

1日目はこういった感じで、観光せずにただ食べまくって終了。まあ観光は1回してますし、今回の旅はこれが目的なので。

翌日に続きます。