信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

年末は山口・福岡へ⑤最終回〜2年ぶりの博多でUVERworldのライブに参戦〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2020.12.30(続き)

下関・門司から移動し、博多に到着した所で前回は区切りました。

 

2年ぶりの博多!
博多に14時半頃に到着。

f:id:zaqq:20210102011546j:image
f:id:zaqq:20210102011549j:image

博多駅は本当にものすごく大きいですね〜

2年ぶりの博多です。

f:id:zaqq:20210102011603j:image

博多駅 ②ホテル ③マリンメッセ福岡 ④ラーメン海鳴中洲店

ホテルはすぐ近くなので歩きました。八百治博多ホテルという所です。朝食付きで4880円。

後でまた書きますが、ここの朝食がめちゃくちゃ凄かったです

f:id:zaqq:20210102011621j:image

今日はマリンメッセ福岡で18時半から始まるUVERworldのライブに参戦します。

まずは福岡市内を10km。マリンメッセまで走りました。相変わらず暴風で、雪もまた降ってきました。

f:id:zaqq:20210102011645p:image

博多は歩道が広く、(風が強くなければ)本当に走りやすいです。

バスでマリンメッセへ。240円

f:id:zaqq:20210102011828j:image

相変わらず暴風ですが、下関のときと同じくらいの猛吹雪になりました。

f:id:zaqq:20210102011809j:image
f:id:zaqq:20210102011839p:image

f:id:zaqq:20210102011813j:image

このご時世なので、ソーシャルディスタンスをとって、声を出してはいけないライブでしたが、今しか体験できない貴重な機会になりました。

 

夜は博多ラーメン!2年前は目星をつけていた店が全て年末年始の休業で、結局福岡空港で博多ラーメンを食べるというなんとも悲しい結果でしたので、今回は年末年始もやっているお店を調べておきました。

日本屈指の繁華街・中洲へ。

f:id:zaqq:20210102092259j:image

やっぱりラーメンはとんこつ細麺ですね。最高でした。

f:id:zaqq:20210102011832j:image

凄い若鷹だ どこまでも飛ばす

レフト越えフェンス越え スタンドまで飛ばせ

f:id:zaqq:20210102011835j:image

キャナルシティ

f:id:zaqq:20210102011816j:image

30分ごとに噴水ショーがあります。

f:id:zaqq:20210102011806j:image

ライトアップされた博多駅。壮観です!!

f:id:zaqq:20210102011821j:image
f:id:zaqq:20210102011844j:image

ホテルまで戻ってきました。

f:id:zaqq:20210102011848j:image

そして次の日へ...。

 

2020.12.31

7時から朝ラン〜

f:id:zaqq:20210102092028p:image

大浴場からあがって朝ごはん。

f:id:zaqq:20210102092854j:image

これがもうすごすぎました。もつ鍋や自分で作る博多ラーメン、他にも盛り沢山です!

f:id:zaqq:20210102092018j:image

とりすぎましたが、あっという間にたいらげてしまいました。

f:id:zaqq:20210102092022j:image

今まで泊まったなかでは、ミュンヘンのホテルの朝食が世界一でしたが、ここのホテルはそこに並ぶほどでした!

下の写真はミュンヘン

f:id:zaqq:20210102095012j:image
f:id:zaqq:20210102095026j:image
f:id:zaqq:20210102095021j:image
f:id:zaqq:20210102095017j:image

本日は昼から同じくマリンメッセでライブです。

f:id:zaqq:20210102092006j:image

この日も気温は1℃で寒かったですが、風がない分まだマシです。

f:id:zaqq:20210102092003j:image

この後は博多駅まで散歩して、新幹線に乗りました。

  • 17:15 博多
     ↓
  • 19:43 新大阪

f:id:zaqq:20210102092025j:image

駅弁1150円

f:id:zaqq:20210102092041j:image
f:id:zaqq:20210102092010j:image

コーヒーを頼んだら、100円で生もみじをつけられるということでついつい。

f:id:zaqq:20210102092033j:image

大阪到着です。

大阪駅の2番線に、見慣れない黒い電車が止まっていました。回送になってましたが...

f:id:zaqq:20210102092014j:image

年越しは地元で迎えることができました。

これで山口・福岡の旅は終わりです。

f:id:zaqq:20210102094641j:image

山口は広くてアクセスも不便ですが、見所が本当にたくさんありました。

博多は正直観光する所はそこまでありませんが、いろいろと便利で街は綺麗、そして食べ物がおいしく、住むには最高でしょうね。

 

それでは、2021年もよろしくお願いします!