信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

アメリカ西海岸旅⑤〜ずっと行きたかったモニュメントバレー〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2022.8.8

23〜37℃   $1=135.11円

 

ホテルの朝ごはんで一日がスタート。

f:id:zaqq:20221010123652j:image

死ぬまでに見ておきたかったうちの一つ、モニュメントバレーに行きます。

かなり楽しみにしていました!

ペイジ→ホースシューベンド→モニュメントバレー→ツサヤン

相変わらず日本では味わえない壮大な景色。

飽きることはありません。

f:id:zaqq:20221010123656j:image

まずはホースシューベンド。文字通り、コロラド川がホースシューベンドのように急カーブを描いています。

駐車代$10(1351円)のみかかります。

f:id:zaqq:20221010123659j:image
f:id:zaqq:20221010123706j:image
f:id:zaqq:20221010123702j:image

断崖絶壁ですが、柵は一部を除いてほとんどありません。落ちても完全に自己責任です。

f:id:zaqq:20221010123716j:image
f:id:zaqq:20221010123712j:image
f:id:zaqq:20221010123719j:image

それにしても、アメリカの内陸部でかなり暑いです。

このあたりはほとんどお店もないので、前日買ってもらっていたペットボトルの水で喉を潤します。

 

いよいよモニュメントバレーに向かいます。

途中、ガソリンスタンドにあったセブイレでコーラフローズン。

これほんとに美味しいんですよね。日本のセブイレにも欲しい...

f:id:zaqq:20221010123709j:image

f:id:zaqq:20221010123725j:image
f:id:zaqq:20221010123722j:image
f:id:zaqq:20221010123728j:image

3時間くらいで着きました!モニュメントバレーです!!

f:id:zaqq:20221010123731j:imagef:id:zaqq:20221010123746j:image

すごすぎます...!

このあたりはナバホ族居留地で、ナバホ族が管理・運営しています。

車1台で$20(2702円)。

f:id:zaqq:20221010123734j:image
f:id:zaqq:20221010123737j:image
f:id:zaqq:20221010123740j:image
f:id:zaqq:20221010123743j:image

園内はかなり広大で、いろいろポイントがあります。

f:id:zaqq:20221010133222j:image

(園内マップはどこかに行ったのでネットから拝借)

 

園内は車で周ることができます。

ジープでのツアーを申し込むこともできるようです。

道は舗装されていないので結構ガタガタとします。

f:id:zaqq:20221010123749j:image

f:id:zaqq:20221010123935j:image
f:id:zaqq:20221010123940j:image
f:id:zaqq:20221010123943j:image
f:id:zaqq:20221010123951j:image
f:id:zaqq:20221010123954j:image

この景色にお馬さんがまた最高にマッチしています。

いかにも中部のアメリカという感じがします。

f:id:zaqq:20221010123932j:image
f:id:zaqq:20221010123947j:image
f:id:zaqq:20221010124003j:image

これはスリーシスターズと呼ばれている岩です。

3人の修道女のように見えるからだそうです。

3年前に行ったイギリスにもセブンシスターズがありましたね。

f:id:zaqq:20221010123957j:image

何となくジャンプ(笑)

f:id:zaqq:20221010124000j:image

園内を出てさらに東に進むと、有名なフォレストガンプポイントがあります。

めちゃくちゃ感動しました。
f:id:zaqq:20221010124006j:image

そこそこ写真を撮る人がいて車も通るので、結構写真を撮るのが難しいです。
f:id:zaqq:20221010124009j:image

 

本日の宿は、グランドキャニオンから南に10km のツサヤンという小さな町です。

結構な雨が降ってきました。雷もなっています。

途中道が封鎖されていたみたいで、一度南のフラグスタッフ、ウィリアムズからぐるっと周りました。
f:id:zaqq:20221010124012j:image

19時過ぎにフラグスタッフで晩御飯休憩。

ホテルの朝ごはんしか食べていませんでしたが、観光に夢中で全然平気でした。

 

チックフィレイという有名なお店だそうです。

値段は忘れましたが多分セットで$10くらい。

飲み物はおかわり無料です。

f:id:zaqq:20221010124015j:image

ツサヤンに着いた頃には雨は止んでいました。

本日泊まるのはキャニオンプラザアパートメント。$326.47(44,073円)

 

ヘトヘトになりながら10kmラン。

f:id:zaqq:20221010124024p:image

途中から街灯はなく、携帯の灯りだけを頼りに突き進みました。

f:id:zaqq:20221010124020j:image

明日は3日間の車旅最終日。満を辞してグランドキャニオンとラスベガスで締めくくります。