信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

アメリカ西海岸旅⑫最終回〜旅の最後はサンタモニカのルート66終着点へ〜

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

サンタモニカ・ビバリーヒルズで最後の観光

2022.8.15   18〜31℃   $1=133.32円

ロサンゼルス5日目

 

8月4日からのアメリカ旅も今日が実質最終日。

サンタモニカとビバリーヒルズを観光して、空港に泊まって明日の朝の便で帰国です。

①ホテル→②ビバリーヒルズサイン→③サンタモニカピア→①→④ロサンゼルス国際空港

 

ビバリーヒル

ホテルに荷物を置かせていただいて、サンタモニカからバスを乗り継いでビバリーヒルズへ。$0.9(120円)

バスを待ってるときにデンマーク出身の方に話しかけられて色々話しました。

癌治療のお医者さんで、コロナで病院がかなり大変だそうです...

 

さて、12時過ぎにビバリーヒルズ到着です

f:id:zaqq:20221208191836j:image

一目見るだけで高級住宅街であることが実感できます。

f:id:zaqq:20221208191839j:image
f:id:zaqq:20221208191842j:image

ブランド店が立ち並ぶロデオドライブの入り口にあるのは、まさかの我らが日本のブランド・オニツカタイガー

f:id:zaqq:20221208191846j:image

ヴィトンが目に入ったので入ってみます。

f:id:zaqq:20221208191849j:image
f:id:zaqq:20221208191924j:image
f:id:zaqq:20221208191851j:image
f:id:zaqq:20221208191854j:image
f:id:zaqq:20221208191857j:image
f:id:zaqq:20221208191900j:image
f:id:zaqq:20221208191903j:image
f:id:zaqq:20221208191906j:image
f:id:zaqq:20221208191909j:image
f:id:zaqq:20221208191912j:image
f:id:zaqq:20221208191915j:image
f:id:zaqq:20221208191918j:image
f:id:zaqq:20221208191921j:image
f:id:zaqq:20221208191927j:image
f:id:zaqq:20221208191930j:image

車がもう高級車ばかりです。

f:id:zaqq:20221208191933j:image
f:id:zaqq:20221208191936j:image

このヴィトンのセーターめっちゃ欲しかったのですが、多分50万くらいします。

f:id:zaqq:20221208191938j:image

Dior、PRADAGUCCI、ドラガバ、色々見て周りました。

f:id:zaqq:20221208191942j:image
f:id:zaqq:20221208191945j:image
f:id:zaqq:20221208191951j:image
f:id:zaqq:20221208191954j:image
f:id:zaqq:20221208191948j:image
f:id:zaqq:20221208191957j:image
f:id:zaqq:20221208192000j:image

ビバリーヒルズはコンパクトで、店に入ったりしなければ観光はすぐ終わるかと思います。

 

この旅最後のお昼は、ビバリーヒルズでステーキを食べることにします。

特に調べてなかったので、その場でグーグルマップで検索して見つけたお店へ。

f:id:zaqq:20221208192005j:image

良さそうなお店ではあったのですが、料理の撮影はできないとのことだったので別の所にしました泣

ということで、近くの別のお店へ。

f:id:zaqq:20221208192008j:image

ステーキ$45.99とチップ$8で合計$53.99(7198円)。美味しかったです。

f:id:zaqq:20221208192011j:image
f:id:zaqq:20221208192014j:image

 

サンタモニカ

バスで再びサンタモニカへ。

直通かと思ったら、なぜか途中で降ろされて乗り継いで行きました。

f:id:zaqq:20221208192017j:image
f:id:zaqq:20221208192020j:image

いよいよこの旅最後の目的地であるサンタモニカピアが見えてきました。

f:id:zaqq:20221208192311j:image
f:id:zaqq:20221208192318j:image
f:id:zaqq:20221208192315j:image
f:id:zaqq:20221208192321j:image
f:id:zaqq:20221208192324j:image
f:id:zaqq:20221208192327j:image
f:id:zaqq:20221208192330j:image
f:id:zaqq:20221208192339j:image

さすがに一大観光地なので、大勢の人が押し寄せていました。

f:id:zaqq:20221208192333j:image
f:id:zaqq:20221208192336j:image
f:id:zaqq:20221208192342j:image
f:id:zaqq:20221208192345j:image
f:id:zaqq:20221208192348j:image

ルート66の終着点

f:id:zaqq:20221208192351j:image
f:id:zaqq:20221208192356j:image
f:id:zaqq:20221208192353j:image
f:id:zaqq:20221208192359j:image

ルート66はシカゴから3755km続く道です。

End of the Trip ーー 旅の終着点にふさわしい、自分にとってこの旅最後の観光地です。

f:id:zaqq:20221208204646p:image
f:id:zaqq:20221208192405j:image
f:id:zaqq:20221208192407j:image
f:id:zaqq:20221208192402j:image
f:id:zaqq:20221208192413j:image
f:id:zaqq:20221208192410j:image

おやつにファンネルケーキストロベリークリーム$14.32(1909円)。

甘党ですが、甘すぎてお腹にダメージがきました(笑)

f:id:zaqq:20221208192416j:image

 

桟橋の奥の方まで行って海を眺めました。

f:id:zaqq:20221208192419j:image
f:id:zaqq:20221208192422j:image
f:id:zaqq:20221208192425j:image
f:id:zaqq:20221208192428j:image
f:id:zaqq:20221208192434j:image
f:id:zaqq:20221208192436j:image

 

広角で撮って見ました。このサンタモニカ〜ベニスのビーチがどれだけ長いかが実感できます。

f:id:zaqq:20221208192431j:image

さて、昨日泊まったホテルに荷物を預けているので向かいます。

ホテルは下の写真のピンクの所ですが、せっかくなのでその先のベニスビーチまで3.7km歩きました。

f:id:zaqq:20221208211012p:image
f:id:zaqq:20221208192439j:image
f:id:zaqq:20221208192442j:image

この約10日を思い出しながら歩いていたら届いた1通のメール。

昨日PCR検査を受けた病院からです。

陽性だと地獄が待っています。

結果は...

 

 

f:id:zaqq:20221208192815j:image

無事陰性!!!!!

これで帰れます。開くまで心臓バクバクでした。陽性だったら1週間分自分でホテルを手配して飛行機も取り直してまたPCRを受けないといけませんからね...

一安心です。

 

屋台で買ったマンゴー。$5(667円)

f:id:zaqq:20221208192827j:image

上に辛いのをかけてもらいました。甘いマンゴーと意外に合いますが、自分はかかってない普通のマンゴーの方が好きでした。

 

キウイのスムージー$10(1333円)。

何かこれでお腹を壊したっぽくてこの後苦しかったです。

f:id:zaqq:20221208192830j:image
f:id:zaqq:20221208192833j:image

もう、大満足です。ベニスサインを背に、いよいよ空港に向かいます。

バスを乗り継いで$2.25(297円)。

 

シェラトンです。1泊17,476円

f:id:zaqq:20221208192836j:image
f:id:zaqq:20221208192839j:image

部屋から見えた夕焼けが中々綺麗でした。

f:id:zaqq:20221208192841j:image

空港をひたすら西に往復10km。

先程書いたようにお腹が痛くてきつかったです。

f:id:zaqq:20221208192818p:image

 

ロサンゼルスからの帰国

2022.8.16   16〜32℃   $1=133.39円

ロサンゼルス6日目→帰国

 

頑張って朝起きて、7時から昨日と同じコースを朝ラン10km。

f:id:zaqq:20221208192844p:image

朝の便でロサンゼルスを出発し、成田に着くのが時差の関係で17日になってしまい、朝走っておかないと連続記録が途絶えてしまうんですよね泣

 

シャワーを浴びてたらこの回す所が動かなくなってしまい、シャワーが止まりません...

フロントに報告だけしてチェックアウトしました。

f:id:zaqq:20221208192849j:image

ホテルから空港には、歩いて行くのは少し遠く、無料のシャトルバスが30分毎に出ているのですが、先ほど出発したようで後30分待つ必要があります。

空港で朝ご飯を食べてゆっくりしたかったので、流しのタクシーを捕まえました。$16(2134円)

f:id:zaqq:20221208192852j:image

空港のプライオリティパスで入れるラウンジは確かターミナルや時間によって制約があり、この時は入れなかったのでその辺にあるお店で食べました。

かなり悩みましたが、繁盛していたこちらの中華料理屋にします。

色々な料理があり、好きなものを何種類か選んで入れてもらう形式。

f:id:zaqq:20221208192908j:image

朝から結構ボリューミーでしたが、美味しかったです。$20.68(2758円)

f:id:zaqq:20221208192911j:image

飛行機の時間まで、お土産を買ったりして時間を潰しました。

  • 8/16 11:00 ロサンゼルス[LAX]

         ↓Zipair

  • 8/17 14:10 成田[NRT]

f:id:zaqq:20221208192914j:image

いよいよ帰国です。

ナルトをみてぼーっとします。

f:id:zaqq:20221208192855j:image
f:id:zaqq:20221208192858j:image

先走ってどん兵衛とお茶を追加購入してしまいました。どん兵衛500円、お茶300円。

美味しすぎます...

f:id:zaqq:20221208192901j:image

f:id:zaqq:20221208192904p:image

遅延もなく無事に成田に到着。
f:id:zaqq:20221208192920p:image
f:id:zaqq:20221208192924j:image

日本への入国は、MySOSを事前に登録しておくとスムーズになります。

自分はロサンゼルスを出発する前に、ホテルで申請しておきました。

PCRの陰性証明書などを写真で撮ったりして登録します。

f:id:zaqq:20221208192917p:image

時間が経つと青色に変わりました。

隔離無しで問題無く入国できるサインです。

 

一時期成田の入国はコロナ禍で何時間もかかったという噂がありましたが、かなりスムーズに感じました。

 

成田に着陸したのは14時ですが、大阪へのフライトは20時なのでまだかなり時間があります。

なぜこんなに時間があるかと言いますと、本日17日の分の10kmがまだ走れてないんですよね。

ロサンゼルス時間で16日の朝には走ってはいますが、時差の関係で17日になってしまっています。

実質ロングフライトを挟んで1日に10km2本走ることになるので、かなりきついですが頑張ります...

 

成田空港には、9 hoursというカプセルホテルがあり、こちらでランニング利用ができます。

荷物を預けて、走ってシャワーを浴びれるというわけです。

料金は控え忘れましたが確か1000円くらい。

f:id:zaqq:20221208192927j:image

成田空港の周りは中々走りにくいかったです。

f:id:zaqq:20221208192930p:image
f:id:zaqq:20221208192934j:image

シャワーを浴びて成田空港を歩いていると、吉野家が目に入ったので行ってしまいました。

f:id:zaqq:20221208192937j:image

ねぎたま牛丼。超美味。

久しぶりすぎて、ねぎを敷く前に卵を入れてしまいました。

f:id:zaqq:20221208192940j:image

スタバの期間限定の山梨のぶどうのフラペチーノ

f:id:zaqq:20221208192943j:image

上の写真の目の前がカードラウンジで、コーヒーを飲んで麻雀をしたりしながら時間を潰しました。

 

たくさん飛行機に乗った今回の旅行もこれが最後。

  • 19:55 成田[NRT]

         ↓Peach 9550円

f:id:zaqq:20221208192946j:image

なお相変わらず遅延。

今回、7回飛行機に乗って5回遅延するという今後破ることのできなそうな記録です。

f:id:zaqq:20221208192948p:image

このJRの関空快速に乗ると何だか落ち着きます。

f:id:zaqq:20221208192952j:image

ということで、これで長かったアメリカ編が終了です。

2020年1月に韓国に行ってから、コロナに見舞われて海外に行けず、2年半ぶりの海外、4年半ぶりのアメリカになりました。

記録的な円安、アメリカのインフレ、帰国時のPCR検査、不安要素ばかりでしたが行って良かったです。