信じ続けた俺らの桃源郷

信じ続けた桃源郷

— 1秒先へ向かう者と ただ訪れる者 —

UVERcupで10km走るためだけに大阪から東京へ

↓もしよければクリックしてください↓
クリックしていただくとポイントになり、励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

UVERcupが11月18日に東京の味の素スタジアムで開催されると発表がありました。

f:id:zaqq:20240108153724p:image

何それ?と思われる方もいるかと思いますが、UVERworldのボーカルTAKUYA∞やファンには毎日10km走るというバグってる習慣があり、TAKUYA∞の誕生日の12月21日に日付が変わる時に、本人とファンで皇居を10km走るのが恒例でした。

2019年12月20日の東京ドーム男祭りが終わって23時半から皇居で走った時は、男がなんと1200人も駆けつけて警察に怒られてしまいました。

コロナ禍でしばらくはオンラインでの計測でしたが、この度正式にTOKYO ROKUTAI FESの大会として、誕生日当日ではないもののTAKUYA∞とファンでまた一緒に走れることになりました。

 

タイムを書いて申し込み。

一応抽選ではありましたが、見ている限りはみんな当選しているようでした。

整理番号はタイム順で1000人中37番。

それでは頑張ってまいりましょう。

f:id:zaqq:20240108150753j:image

 

2023.11.18

仕事を終えて急いで新大阪へ。

味の素スタジアムで18:15開始で、東京の中心から結構離れているので中々ギリギリです。

f:id:zaqq:20240108150834j:image
f:id:zaqq:20240108150809j:image

駅弁を買って車内でお昼ご飯。

f:id:zaqq:20240108150831j:image
f:id:zaqq:20240108150825j:image

東京駅到着

f:id:zaqq:20240108150759j:image

今回は半蔵門の西側にある東京グリーンパレスに泊まります。

1泊14702円

f:id:zaqq:20240108150815j:image

①東京駅→②ホテル→③味の素スタジアム

 

ホテルの前の道がすごい厳重な警備でバリケードも敷かれており、何かと思って地図を見ていたらすぐ目の前がイスラエル大使館でした。

戦争中ということで抗議のデモ隊も何回か来ていました。

 

荷物を置いて着替えて味の素スタジアムに向かいます。

歩いて市ヶ谷まで行って新宿で乗り換えて京王線に乗ります。

遠いですね...

f:id:zaqq:20240108155721j:image

飛田給から味の素スタジアムまでさらに10分歩きます。

電車が遅れたのもあって会場に17:45に着きました。

かなりギリギリ。

f:id:zaqq:20240108150756j:image
f:id:zaqq:20240108150822j:image

観客席に荷物を置いてランシューに履き替え。

偶然友達にも会えました。

f:id:zaqq:20240108150806j:image

整理番号順に呼ばれてグラウンドに入ります。

前から5列目の右側に並びました。

f:id:zaqq:20240108150818j:image

気温もこの時期にしては9℃で寒く、自分にとってはちょうど良い感じでした。

 

ボーカルTAKUYA∞登場

f:id:zaqq:20240108150812j:image

いよいよ10kmスタート。

結果は36分18秒で、838人中29位でした。

f:id:zaqq:20240108150941j:image

どうやら設定されていたコースは9.75kmくらいだったようで、足りない分追加でそのまま走ったらNRCの方では36分57秒でした。

自己ベストの35分には及びませんが、いずれにせよ久しぶりの36分台で大満足です!!!

f:id:zaqq:20240108150749p:image

同じ所をぐるぐるするコースでカーブが多く、スタジアムから外に出る所が登り坂でかなりきついコースでした。

全て味の素スタジアムの敷地内でしたが、柵の外の敷地外からファンの方々が応援に来ていたり、LIVE配信されていたファンストリームでもたくさんのコメントをいただいていたみたいです。
f:id:zaqq:20240108150841p:image
f:id:zaqq:20240108150837p:image

めちゃくちゃしっかりした完走メダルももらえました。

f:id:zaqq:20240108150802j:image

走り終わって友達と話しあってスタジアムを出ました。

f:id:zaqq:20240108150828j:image

今回初めてのUVERworldの正式な大会でしたが、来年も実施されるようで楽しみです。

こんな素敵な大会が無料で参加できるのは感謝しかありません。

 

2023.11.19

おはようございます。

 

朝起きてホテルから皇居ラン。

武道館も寄ってりんごを描きました。

昨日10kmを36分台で走った翌朝に41分で走れてしまう自分の身体に感謝です。

f:id:zaqq:20240108151210p:image

走り終わってホテルに戻ろうと思ったら、今日もイスラエルへのデモをしていました。

f:id:zaqq:20240108151250j:image

①ホテル→②クロムハーツ(表参道)→③渋谷→④恵比寿ガーデンプレイス→①→⑤東京駅

 

少し東京を観光して大阪に帰ります。

JRと地下鉄の乗り放題券を買いました。

 

まずは表参道をぶらぶら。

f:id:zaqq:20240108151244j:image
f:id:zaqq:20240108151204j:image
f:id:zaqq:20240108151221j:image
f:id:zaqq:20240108151231j:image

せっかくなので、クロムハーツ日本1号店に来ました。

f:id:zaqq:20240108151215j:image

ぶらぶらしてたら見つけたインドカレー屋さんでお昼ご飯。

f:id:zaqq:20240108151247j:image

電車に乗って渋谷へ。

f:id:zaqq:20240108151157j:image
f:id:zaqq:20240108151207j:image

今日はハチ公前は思ったよりも混雑していませんでした。

f:id:zaqq:20240108151227j:image

渋谷スカイに登ってみようかとも思いましたが、またしても本日分のチケットは売り切れでした。

前回はゴールデンウィークでしたが、普段の日曜でもきついみたいですね。

f:id:zaqq:20240108151218j:image

スクランブル交差点を渡ってセンター街をぶらぶらします。

f:id:zaqq:20240108151224j:image
f:id:zaqq:20240108151200j:image
f:id:zaqq:20240108151237j:image
f:id:zaqq:20240108151234j:image
f:id:zaqq:20240108151240j:image

渋谷スカイには登れなかったので、前回も行った恵比寿ガーデンプレイスに来ました。

前回は夜でしたが、また違う景色が見れました。

なんといっても、富士山が見えるのは明るい時間の良い所!

f:id:zaqq:20240108151412j:image
f:id:zaqq:20240108151415j:image
f:id:zaqq:20240108151409j:image

圧巻の新宿方面

f:id:zaqq:20240108151846j:image
f:id:zaqq:20240108151912j:image
f:id:zaqq:20240108151909j:image

そして東京タワー

f:id:zaqq:20240108151859j:image
f:id:zaqq:20240108151850j:image
f:id:zaqq:20240108151853j:image
f:id:zaqq:20240108151902j:image
f:id:zaqq:20240108151856j:image

もう満足しました。

大阪に帰ります。

 

新宿で乗り換えて、ホテルに荷物を受け取りに行きます。

f:id:zaqq:20240108151916j:image
f:id:zaqq:20240108151843j:image
f:id:zaqq:20240108151906j:image

f:id:zaqq:20240108151919j:image